新入荷!可愛い卵型のオルゴール♪

フランス、リモージュ窯から可愛いオルゴール付きエッグボックスが入荷しました!      リモージュボックスとはフランスのリモージュで作られる蝶番付きの陶磁器ボックスの総称です。

18世紀のルイ王朝時代の貴族たちの練香水や嗅ぎ煙草入れを起源とするともいわれ、あのマリーアントワネットも多数コレクションしていたそうです。

今回入荷してきた物は、リモージュ窯の中でも家族で営む工房から遥々やってきた逸品ばかり。

オルゴールのメロディーも数種類あって、柄で選ぶか曲で選ぶか迷ってしまいます・・!

ボックスの中の小さいお人形や、トリ、猫などのモチーフは様々。

その中でも特にオススメなのは、ミニチュアティータイムセット♪

ミニチュアの作り込みの細かさに圧倒されます・・!

愛らしい「トリ」や可愛い「猫」が乗っている台座の部分を見るとフランスの古い硬貨なんです・・!

リモージュ窯リモージュ窯

是非、店頭にてご覧くださいませ^^

雨の日も、夏の暑い日も快適空間の東京交通会館2階にてお待ちしております♪

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 有楽町店

〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館2F
エレベーターホール南側

TEL : 03-3217-5525
FAX : 03-3217-5524
MAIL : yurakucho@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 19:00

有楽町店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら → 旧ブログへ