イッタラティーマが待望の再入荷です♪

ティーマパウダーとライトブルーが再入荷しています!

やはり2色揃うととっても可愛いです💓
これからのバレンタインの食卓にもピッタリですし、ご結婚のお祝い品にも最適ですね🎁

 

その他人気のシリーズが続々再入荷しています❢

アラビア社より フヴィラエステリパストラーリが久々揃っております。

2017年の春にアラビアから発売された、フィンランド独立100周年記念アイテム「アラビア フィンランド100 」シリーズ。
今回のシリーズの発売は、アラビアに多くの貢献をもたらしたデザイナー、エステリ・トムラ氏への敬意も込められています。

エステリ・トムラ(1920-1998)は1947年にアラビアでキャリアをスタートし、1984年まで、装飾デザイナーとしてその自由な才能を発揮しました。
フィンランドの自然や花や植物を好んだそうで、実際に彼女の作品には花をモチーフにした作品が数多くあります。
また「ARABIA FIN100 MUG」にもある「パストラーリ」など、女性像をモチーフにした作品も残しています。

ピンクの柄のシリーズフヴィラ

フィンランド人が夏に過ごすサマーハウスを意味する「HUVILA(フヴィラ)」。
Heini Riitahuhta(ヘイニ・リータフフタ)氏のよるデザインで、フィンランドの豊かな自然をモチーフにした、大胆かつ繊細なラインと独特の色彩表現が特徴です。

ヘイニ・リータフフタ(1975)は、2003年にアラビア・アートデパートメントソサエティに加わりました。
野原一面に咲いた夏の花のパターンは、彼女の得意とする花がテーマとなっています。
1920年代のフリーハンドによるスケッチ技法を用いて、現代の作品として描かれたエレガントで洗練されたパターンは、まさに2017年のフィンランド独立100周年にふさわしい繊細なデザインとなっています。

フィンランド語で「素晴らしい夜明け」を意味する マイニオ

シンプルながらモダンなデザインが人気のマイニオ

マイニオ Mainio Sarastusシリーズは、1965年にアラビア社ヴィンテージ製品の多くのデコレートを手掛けてきたライヤ・ウオシッキネン(Raija Uosikkinen 1923-2004)がデザインした、点と線で描かれた雪が降り積もるフィンランドの冬の森を想像させる「Ivalo(イヴァロ)」にインスピレーションを受けてデザインされました。

またこちらのシリーズは、小さい家で暮らすスタイルを考慮して、ボウルやプレートはスタッキングしやすくデザインされ、またボウルにはプレートを載せて蓋として使える、という利便性を追求したフォルムをコンセプトに開発されました。

どれもすぐに完売してしまう人気商品です! 是非お早めにご来店お待ちしております!

 

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 長岡京店

LINE@ 始めました!!
新入荷情報や、お得なクーポンなどがゲットできるかも?
こちら↓をクリックして友達登録してくださいね♪

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店の HOT な情報を詰め込んでお届けします!

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2-1-15
(駐車場完備)
(阪急長岡天神駅(西口)より、アゼリア通りを西へ徒歩4分)

TEL : 075-952-2377
FAX : 075-952-2389
MAIL : nagaoka@le-noble.com
営業時間 : 10:00 ~ 18:00

長岡京店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く