【アジアフェア開催中】ジムトンプソン

ル・ノーブル梅田フコク店です!

期間限定、アジアフェア開催中★

今日はタイの至宝と呼ばれる【ジムトンプソン】をご紹介します。

タイに古くから伝わる工芸品「タイシルク」。そのルーツは、遙か2000年前にまでさかのぼります。
タイ北東部に暮らす人々にとってシルクは、家族の衣服であり、生活の糧でした。

しかし20世紀初頭、生活様式の変化や外国製の絹織物の流入を受け、家内工業としてのタイシルクは、
一時衰退の一途をたどります。その頃、タイを訪れたのがアメリカ人「ジム・トンプソン」です。

滅びつつあったタイシルクの美しさに心を奪われ、産業としての復興を決意します。
ついにはファッション誌「ヴォーグ」に取り上げられるなど一流のデザイナーブランドとしての名声を得るに至り、
タイ王国に偉大な功績を残した外国人に与えられる「白象勲章」を授与されています。

今まで店頭で、定番のポーチやバッグなどはご存知の方も多いと思います。

ですが!
ジムトンプソンはそれだけではないんです。


ネクタイにポケットチーフ…子供用Tシャツや、旅行にも万能な大判バッグも!

これからの時期、海へプールへのお供に帽子やパレオなどいかがでしょう?

なかなか普段お出しできないクッションカバーや、スカーフなども充実しています。


これだけのアイテムから選べるのは今だけです!

7月31日まで開催しておりますので、ぜひお気軽に見にいらしてくださいね♪

インスタグラムキャンペーン中★

7月末迄お得にお買い物が出来るチャンスです!

(※大阪2店舗、インスタグラム限定のイベントです)

詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ♪

 


.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.


各線梅田駅から徒歩5分!阪急百貨店東側
ル・ノーブル梅田フコク店
E-MAIL:umedafukoku@le-noble.com
TEL:06-6940-4890
FAX:06-6940-4893
営業時間11:00~20:00

SNSも随時更新中です♪ぜひご覧ください♪

♪フェイスブック

♪ツイッター

♪インスタグラム

ブログが新しくなりました!過去の記事もぜひご覧ください→過去のブログを読む

※掲載の情報は、本日2017年7月18日現在のものになります。

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 梅田フコク店

LINE@ 始めました!
新着の情報や秘密のセールなどのご案内をいたします♪




ぜひ検索してみて下さいね!

〒530-0018
大阪府大阪市北区小松原町2-4
大阪富国生命ビルB2
(阪急百貨店東側、
ホワイティ地下街直結)

TEL : 06-6940-4890
FAX : 06-6940-4893
MAIL : umedafukoku@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 20:00

梅田フコク店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く