バカラ・清水焼 世界の一流品で招福

神戸で唯一の洋食器専門店 ル・ノーブル神戸三宮店です!

2018年を迎え、4日が経ちました。皆様新年はどのように過ごされましたか?

神戸三宮店の入口には、新年にご来店下さったお客様をバカラの招き猫がお出迎えしております。

右手を上げている招き猫は「幸運と金運」を招くと言われています。
新しい年のスタートには、ピッタリですね!!

あと今回期間限定で、和にも使えるマルチな器特集も行っております。
ウェッジウッド・リチャードジノリ・エルメス・ヴェネチアンガラスなどの世界の一流ブランドを、日本の伝統工芸と合わせてディスプレイしております。

その中でも今回神戸三宮店に初入荷アイテムもございます!

京都の伝統工芸「京焼・清水焼」が、今回初入荷です。スタッフ一押しのお品はこちら↓↓↓
京焼・清水焼 汲出し碗 鶴亀

縁起物の鶴亀の姿がとても愛らしいですね。陶器ですが薄く軽く作られており、非常に使いやすいと思います。器の外だけでなく内側にも隙間なく柄が入っており、職人さんが心を込めて作ったぬくもりが感じられます。

京焼・清水焼 組湯呑 ペア 金彩椿

今の時期、近所をお散歩しているとよく椿の花が咲いているのを見かけますね。こちらのお品も器の外側には白磁を一切残さず、職人の手作業で隙間なく丁寧に彩色を施されています。
椿の花言葉は「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」だそうです。
寒い日は椿の花を眺めながら、暖かい日本茶を頂くのも素敵な時間の過ごし方ですね。

2018年は新しい器、新しい縁起もので素晴らしい1年をスタートしてみてはいかがですか?!

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 神戸三宮店

LINE@ 始めました!
新着の情報や秘密のセールなどのご案内をいたします♪



〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1-6
神戸国際会館3階
(そごう新館(ロフト3F)より直結)
TEL : 078-230-4100
FAX : 078-230-4119
MAIL : kobe@le-noble.com
営業時間 : 10:00~19:00

神戸三宮店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く