【イベント報告】ポーセラーツイベント

こんにちは。本社文化部の米山です。
先日、長岡京店で年内最後のポーセラーツイベントが終了いたしました。

今回は、年末年始に使えるアイテム、ということで昨年に引き続き「お重ポーセラーツ」を開催しました。

おかげさまで定員6名が満席。ご参加くださったみなさまありがとうございます♪
回を重ねるごとにリピーターの方が増えてきて、楽しみにしています、との嬉しいお声をいただくことも。感謝感謝です。

贅沢に金を使ったお重です。
先生からのアドバイスで「まずは、金をどのように貼るか決めましょう」。

お花を先に貼り始めてもいいのですが、金でラインを決めることにより、花をどのようにきれば良いかがわかりやすくなりますし、デザインも締まります。今までのポーセラーツは転写紙を細かく切ったりしていたので、今回はシンプルな切り方が求められるため、経験者の方も「逆に難しいわ」とポツリ。

なんと来る前からデザインを考えてこられた方もいらっしゃり、下の写真のように鳥の型を持ってこられた参加者の方も!皆様の並々ならぬ作品作りへの情熱を感じました!

あれやこれやと悩みながら2時間しっかり作業をして、そのあとにお茶とお菓子を召し上がっていただき、年内のイベントは無事終了。かなり集中されていたようで、甘いお菓子とお茶にほっこりしてくださいました。

次回のイベントは5月9日(火)「はじめてのクレイクラフト」を開催いたします。
残席僅かですので、お早目にお問い合わせくださいませ。

詳細はこちら https://nobletraders.jp/archives/2309

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。