新入荷・再入荷続々と!!

【バカラ】

オクトゴンベース
直線で構成されたモダンなデザインは、バカラの主幹デザイナー Thomas Bastide トーマ・バスティードによるものです

グシュタードツリー
バカラのアイコニックな傑作「サン クロック」から着想を得たクリスマスツリーオブジェ2020年 クリア。
この世の楽園と称される、セレブなスイスの山岳リゾート地「Gstaad グシュタード」の名がついています。

ラランド
クロッククリア7.5㎝
自宅や職場に波打つシンメトリックなシルエットと透明感のある美しさをもたらします。

【エルメス】

シェーヌダンクルプラチナ
1938年に発表されたアクセサリーをモチーフにしたシリーズ。
ロベール・デュマ・エルメスが港を散歩していた時に、このデザイン(シェーヌ ダンクル・錨のチェーン)を閃いたとのこと。
ティーポット、ティーカップ共に久々の入荷です。

【ロイヤルコペンハーゲン】

スターフルーテッド
クリスマスシンボル スターフルーテッドクリスマスシリーズ。
緑のリースに美しく縁取られ、金彩が豪華な「スターフルーテッド」は、ロイヤルコペンハーゲンのクラシックコレクションの一つです。リースのまわりには、クリスマスによく見られるハートやスターのオーナメントなどがぶら下げられており、ハンドメイドの雰囲気を残しつつもエレガントに仕上げられています。
新たなクリスマステーブルウェアを考案する際に、ロイヤルコペンハーゲンが230年続くアーカイブの中から1895年に作られたスターフルーテッドシェイプを見つけ出し、シリーズとして採用しました。

【イッタラ】

ティーマ ハニー
ティーマは、1948年に発表された名作キルタ・シリーズをデザインルーツに持っています。
一切の装飾を排し、自由な組合せで使えるコンセプトは、北欧のスタンダードとなっています。
フィンランドの偉大なデザイナーカイ・フランクの没後30周年を迎える2019年に、イッタラから日本限定商品として、人気のティーマに特別色「ハニー」が発売。
使い勝手がよいと定評のティーマでも、特に人気の高いマグ、プレート21cm、プレート17cm、ボウル15cmの4種類が選定されました。
初回入荷すぐに完売。待望の再入荷です。

ヘレ
フィンランド語で熱を意味する helle ヘレは、絵の具を打ち水のように派手にまきちらしたようなドット模様が特徴です。
フィンランドの偉大なガラスデザイナー「オイバ・トイッカ」による配色センスが光るかわいいマグです。
こちらも待望の再入荷商品です。

アルヴァ・アアルト クリアベース
12cmサイズの花瓶は、存在感抜群!花器としての使い方はもちろん、オブジェとしてインテリアの一部にも♪
1936年にデザインされ現在まで20世紀のシンボルとまで称され、愛され続けるアアルト・ベース。
パリ万博に展示されるガラスオブジェを選ぶためのコンペを勝ち取り、当初 「エスキモー女性の革のズボン」と呼ばれました。
地図作成技師の息子だったアアルトが、フィンランドの風景である湖沼やその海岸線そして大空にかかる神秘のオーロラからインスピレーションを得たというベース。
その美しいフォルムは、思わず手で触ってみたくなるデザインです。
また、ヘルシンキのレストラン「サヴォイ」が最初に使い始めたことから、別名「サヴォイ・ベース」とも呼ばれています。
このフォルムは、ニューヨークのMoMA(近代美術館)のコレクションでも定番になっています。

 

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 長岡京店

LINE@ 始めました!!
新入荷情報や、お得なクーポンなどがゲットできるかも?
こちら↓をクリックして友達登録してくださいね♪

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店の HOT な情報を詰め込んでお届けします!

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2-1-15
(駐車場完備)
(阪急長岡天神駅(西口)より、アゼリア通りを西へ徒歩4分)

TEL : 075-952-2377
FAX : 075-952-2389
MAIL : nagaoka@le-noble.com
営業時間 : 10:00 ~ 18:00

長岡京店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く