寒い冬こそ紅茶で温まりましょう♪

こんにちは、長岡京店です。
今朝、洗濯をしてからでかけようと外に干したところ、わずか数分で固くなり、触るとシャリシャリ・・・と・・・
そう、どうやら凍ってしまったようなんです。
日中でも雪の降る日となった一日、そりゃあ寒いですよね、洗濯ものを干そうなんていうのが間違いでした・・・
急いで部屋干しに。

昨年も今年と同様に1月末の週が極寒との記録がありました。
こんな日は温まるものを体に取り入れたくなりますね~そう、たとえば紅茶!

紅茶の効能についてはまだまだ研究がされているそうで、わかっていないことも多いんですって。
紅茶といえばイギリスでの紅茶文化は他国と比べて根強いものがありますが、
ちょっと落ち着こう、というときに飲まれるのはやはり紅茶。
紅茶には気持ちを落ち着かせる効果があることも、研究で明らかになっているそうです。

フレーバーもたくさんの種類がありますね。

当社で扱っているプリミアスティーにも、フレーバーがいろいろとあります。
一番人気のマンゴーや、ミント、アップル、アプリコット、などのフレーバーに
ローズヒップ、カモミールなどのハーブティーもあります。
もちろんダージリン、アッサム、アールグレイの種類もありますので
いろいろと味を試して頂くのもおすすめです。

わたしも色々と試してみたのですが、個人的に好きなのはミントとマンゴーです。
ミントは好き好きが分かれるとは思いますが、飲むとすごくすっきりします。
夏はこの二つを一緒に淹れて、さらにソーダで割る!
氷をいれてアイスティーソーダで飲むのがめちゃくちゃおすすめです。

今月末あたりに、紅茶に関するセミナーも開催する予定ですが、詳細はまだ秘密。

ぜひ皆様も、あたたかい紅茶でこの冬を乗り切ってみてはいかがでしょうか。

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 長岡京店

LINE@ 始めました!!
新入荷情報や、お得なクーポンなどがゲットできるかも?
こちら↓をクリックして友達登録してくださいね♪

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店の HOT な情報を詰め込んでお届けします!

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2-1-15
(駐車場完備)
(阪急長岡天神駅(西口)より、アゼリア通りを西へ徒歩4分)

TEL : 075-952-2377
FAX : 075-952-2389
MAIL : nagaoka@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 19:00

長岡京店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く