7/3は「波の日」

ル・ノーブル梅田フコク店です!

一年もあっという間に折り返しです。
じりじりと暑い季節になりましたが、
本日7月3日はなんと【波(7/3)の日】とのこと!

そろそろ海で波を眺めたくなってきます…


.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.

波といえば、マイセンの【波の戯れ】を思い出します。

1709年、ヨーロッパで初めて白磁の製造に成功したのがマイセン窯。
それまで磁器は東洋から輸入されたものばかりで、王侯貴族のみが手にできる大変な貴重品でした。
当時のザクセン(今のドイツ)侯であったアウグストの命令により9年の歳月をかけて研究された結果、
白い磁器が誕生。以来マイセンはヨーロッパ最古の窯として、世界的な名声を得ています。
「青い双剣」と呼ばれる剣のマークは、その秘法が外にもれないようにするという意味があるとか。
今でも絵付けは誇り高き職人たちによってすべて手描きで行われており、
その伝統に培われた美しさは広く人々の憧れとなっています。

マイセン【波の戯れホワイト】【ワイルドポピー

さざなみを思わすレリーフが、実用と美の完全な一致を見せています。
ヨーロッパ初の白色磁器を生み出した名窯であるという
歴史に裏付けられた自信とただよう品格は、人々を引きつけてやみません。

ちょっとだけ贅沢な3時のおやつです。

どんなシーンでも使えるシリーズです。

インスタグラムキャンペーン中★

7月末迄お得にお買い物が出来るチャンスです!

(※大阪2店舗、インスタグラム限定のイベントです)

詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ♪

 


.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.


各線梅田駅から徒歩5分!阪急百貨店東側
ル・ノーブル梅田フコク店
E-MAIL:umedafukoku@le-noble.com
TEL:06-6940-4890
FAX:06-6940-4893
営業時間11:00~20:00

SNSも随時更新中です♪ぜひご覧ください♪

♪フェイスブック

♪ツイッター

♪インスタグラム

ブログが新しくなりました!過去の記事もぜひご覧ください→過去のブログを読む

※掲載の情報は、本日2017年7月3日現在のものになります。

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 梅田フコク店

LINE@ 始めました!
新着の情報や秘密のセールなどのご案内をいたします♪




ぜひ検索してみて下さいね!

〒530-0018
大阪府大阪市北区小松原町2-4
大阪富国生命ビルB2
(阪急百貨店東側、
ホワイティ地下街直結)

TEL : 06-6940-4890
FAX : 06-6940-4893
MAIL : umedafukoku@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 20:00

梅田フコク店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く