クチポールの春色テーブルコーデはいかが?

こんにちは ル・ノーブル京都四条本店です♪ 皆様お待ちかねのクチポールカトラリーが入荷しました💓

3月に入ると気分もすっかり春🌸 食卓も春らしさを出したいけれど、どうしようかな?

そんな時のお役立ちがクチポールの春色カトラリーたち。

毎日のスプーンやフォークを一本変えるだけで、春気分いっぱいのおうちごはんを楽しめますよ

入荷したばかりの今なら、お気に入りの色やサイズもお選びいただけますので、ぜひお早めにお問い合わせくださいね

デザートスプーンは朝ごはんのシリアルにぴったりサイズ♪

小ぶりで、カレーやおどんぶりにも使いやすいサイズです。色違いで使い分けするのも、素敵な気分転換方法ですね

 

さて最近のクチポールのハンドル部分が白っぽくなった? とお気づきの方はいらしゃいますか?

メーカーに理由を聞いてみました。

持ち手の色は塗装ではなく、色のついた樹脂を成型後に手で削って研磨しているため、どうしても白っぽくなるのだそうです。
過去には仕上げにクリームを塗っていたため黒っぽくなっていたことがあったが、自然な木のような風合いを生かすために、クリームを塗らない方が良いという顧客の意見もあり、現在はこの工程を省いているとのことです。

何もしなくても、使っているうちに、もとの樹脂の色に近づいていくが、それを早めたい場合は、オリーブオイルを少しペーパーにしみこませたものを塗ることで、濃い色にすることができるとの事。

お買い足しなどでハンドル部分の色の違いが気になる方は、一度お試しになって下さいね。

 

http://www.wanpug.com/illust1938_thumb.gifhttp://www.wanpug.com/illust1938_thumb.gif

+‥‥‥‥随時更新中♪‥‥‥‥‥+
【Instagram】ル・ノーブル京都四条本店
公式インスタグラム

【LINE】ル・ノーブル京都四条本店
公式アカウント

▼クリックして友達追加♪▼
友だち追加

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 京都四条本店

■ LINE@ 始めました!
ルノーブル京都四条本店では商品の新作情報やお得な情報、クーポンなどを定期的に発信しています。下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってくださいね。

LINE@ 限定クーポンもあるかも!?

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

〒600-8006
京都府京都市下京区四条通柳馬場西入ル立売中之町102-2
(四条通り 大丸京都店東へ200m、
阪急烏丸駅 13番出口東へ徒歩すぐ)

TEL : 075-222-0887
FAX : 075-222-0790
MAIL : shijo@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 20:00
※当面の間 11:00 ~ 19:00に変更いたします。

京都四条本店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く