洋の器で新茶を味わう

こんにちは、長岡京店のオゴウです。
ブログに登場するのは久しぶりです!育休が明けてやっと戻ってまいりました。またよろしくお願いいたします。

もうすぐ新茶の季節ですね。すでに販売されているところもあるようで、今年はどこのお茶にしようかな~なんて悩むのも楽しみのひとつ。みなさまのおすすめのお茶、ぜひ教えて下さい!

お茶を飲むときに使う湯呑は、みなさんはどんなのをお使いですか?
大き目の縦に長いゆのみ、小ぶりで手のひらに収まるようなゆのみ、厚手、薄手、いろいろあると思います。とはいえそのほとんどは和食器ではないかと。

じつは洋食器にも湯呑のご用意があります。
いくつか紹介してみますね。

ヘレンド

ヘレンドのこちらのジャパニーズティーカップ&ソーサーは、ル・ノーブルの企画商品です。ですので他にはない組み合わせのカップ&ソーサーとなっています。

お写真のアポニーシリーズと、ヴィクトリアブーケ、ウィーンのバラ、などでのご用意があります。もしもこんな柄でこの形が欲しい!というご要望があれば、このカップに限らずオーダーできるかもしれませんので、一度お尋ねくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

ターコイズとピンク(モーブ)の組み合わせもいいですね♪

 

マイセン

マイセンはもともと湯呑として作られているものが数種類あります。
ですがあえて、わたしはサイズ感のちょうどいい「スモールカップ」を推します。

写真は波の戯れシリーズの「スモールカップ」と「ギフトプレート」を組み合わせたもので、こちらはそもそもは湯呑ではありません。波の戯れには湯呑がもともと作られていますが、さらに小さいサイズなので、一般的なサイズ感ではないのです。
ですので、私は個人的にはこちらの「スモールカップ」がおすすめです。

 

マイセンの湯呑、こちらは歴代レリーフシリーズ。
模様は6種類ありまして、今店頭に揃っていますのでぜひ実物をご覧くださいね♪

アウガルテン

アウガルテンの湯呑も、ノーブルのオリジナル商品です。
かなり薄くて軽いですし、他ブランドと比べて大きめなので、一般的に日本で使われる湯呑に近いサイズだと思います。
こちらは6色(グリーン、イエロー、ピンク、オレンジ、ブルー、ブラック)あります。

 

みなさまのお気に入りの湯呑はありましたか?
トップ画像ではワイルドストロベリーカジュアルのジャパニーズカップが載っておりますが、店頭在庫がわずかですので省かせていただきました。

 

 

 

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 長岡京店

LINE@ 始めました!!
新入荷情報や、お得なクーポンなどがゲットできるかも?
こちら↓をクリックして友達登録してくださいね♪

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

インスタグラムはこちら

メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店の HOT な情報を詰め込んでお届けします!

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2-1-15
(駐車場完備)
(阪急長岡天神駅(西口)より、アゼリア通りを西へ徒歩4分)

TEL : 075-952-2377
FAX : 075-952-2389
MAIL : nagaoka@le-noble.com
営業時間 : 10:00 ~ 18:00

長岡京店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く