ル・ノーブルが企画開発に携わったオリジナル新ブランド「KIRI-KO」。
シンプルなカタチのグラスは子どもから大人まで年齢を問わず、日常使いにピッタリです。
切子の美しさと機能性を兼ね揃えた、毎日使える切子グラス。
切子加工は大阪切子 安田ガラス工房にて熟練の切子職人が
全て手作業で行っています。
ハンドカットされた温かみのある模様のグラスは皆様の食卓にそっと寄り添ってくれることでしょう。
ショットグラスや冷酒グラスとして。
またサラダボウル、デザートボウル、フルーツボウルとして。
ヨーグルトやアイスクリーム、ちょっとしたアミューズやディップサラダを入れればホームパーティなどで涼しげな演出をお手伝い。
多くの方は「切子」と聞くと江戸切子を代表とする色被せ(いろきせ)ガラスに伝統文様などのカットが施されたものを思い浮かべるのではないでしょうか?
そんなイメージを持たれている方は特にKIRI-KOの商品を見たときに「これも切子なの?」と疑問に感じられると思います。
そうなんです、KIRI-KOの商品は「切子技法」を使って模様を入れているので、れっきとした切子ガラスです。
どこか懐かしくも感じられる、ノスタルジックなグラス。
手にとるとほっこり。
是非店頭で手にとってみて下さい!
※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。