インペリアルポーセリン再入荷致しました!

インペリアルポーセリン』

華やかなロシア文化を築き上げたロマノフ王朝時代の1744年、ロシア皇帝ピョートル大帝の娘エリザヴェータの命により、皇帝専属磁器工場としてサンクトペテルブルクに設立されたロシア最古の窯です。
その後はロシア帝国の繁栄とともに、皇帝専用の窯として発展を遂げます。
時は流れ、1925年にはロモノーソフ磁器工場と改名されました。
この時代の製品は門外に流出する事はまれでしたが、1993年の民営化以降は海外に輸出が開始され、身近に所有が出来るようになりました。
270年以上にわたる伝統と技術で3000種類もの製品を創出してきました。
サンクトペテルブルクで生み出される数々の陶磁器はその歴史と格調の高さで、ロシア国内はもとより世界中で高く評価されています。

 

【ロシアンドームズ】
屋根に雪が積もらないようにとの実利性と、祈りが神のもとへ昇ることを表すロウソクの炎、または精霊の炎を意味する、ロシアのお城や聖堂を彩る様々なタマネギ屋根のドーム“クーポル”。
金彩とコバルトの曲線で大胆にそのクーポルが大小さまざまに描かれています。
金色とコバルトブルーと白のコントラストが非常に美しいデザインです。

 

 

【ムーブメントシリーズ新入荷です

 

“ムーブメント”シリーズは、戦争と革命のさなかに生まれたロシア アヴァンギャルド芸術に影響受けたデザイン。

白くてきらめくボーンチャイナの素地に、抽象的かつ幾何学的な模様がカラフルに描かれており、それぞれのパーツが調和して心躍るリズム感を感じさせてくれます。
どことなく少し懐かしさを感じさせる独特の色使いが、かえって現代人には新鮮に感じられます。

ロシア食器 インペリアル・ポーセリン ムーブメントティーカップ&ソーサー No.4 165cc

 

 

 

バレエコレクション

一度は見ておきたい傑作バレエの名場面ばかりを集めた贅沢なコレクション。
こちらのシリーズに新シリーズが仲間入り🎶

『眠れる森の美女』
チャイコフスキーの3大バレエの中で最も絢爛豪華な大作。
ペローの童話を基にした呪いにかけられ100年の眠りについたオーロラ姫が王子の接吻によって目覚める物語。
“太陽王”ルイ14世時代のフランス宮廷がモデルとなっておりきらびやかな舞台が美しい作品。

『チポリーノ』
イタリア語で小さな玉ねぎという意味の「チポリーノ」。
玉ねぎ一家の長男坊チポリーノが無実の罪で牢屋に入れられてしまった父チポローネを救いだそうと大活躍。
仲間たちと力をあわせて国をおさめているわがままなレモン大公やトマト騎士とたたかう冒険物語。
音楽は1974年ボリショイバレエの演目のために作曲されました。

ロシア食器 インペリアル・ポーセリン バレエコレクション3ピースセット チポリーノ ロシア食器 インペリアル・ポーセリン バレエコレクション3ピースセット 眠れる森の美女

ご来店お待ちしております。

 

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 長岡京店

LINE@ 始めました!!
新入荷情報や、お得なクーポンなどがゲットできるかも?
こちら↓をクリックして友達登録してくださいね♪

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

インスタグラムはこちら

メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店の HOT な情報を詰め込んでお届けします!

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2-1-15
(駐車場完備)
(阪急長岡天神駅(西口)より、アゼリア通りを西へ徒歩4分)

TEL : 075-952-2377
FAX : 075-952-2389
MAIL : nagaoka@le-noble.com
営業時間 : 10:00 ~ 18:00

長岡京店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く