山鉾巡行 ■祇園祭り■

【1階~4階まで 充実した品揃えのル・ノーブル京都四条本店へ♪】

こんにちは!四条店のコウノです。
本日は 祇園祭の前祭 山鉾巡行日 でございました!
近年は雨続きだった巡行日も、雲り空ながらも晴れわたり、気温も高くなりすぎずに過ごしやすいお天気。
三連休でたくさんの人で賑わう中、巡行する山鉾の堂々とした姿にすっかり魅入ってしまいました。


いつもは車でいっぱいの四条通りががらっと様変わり。

こちらの保昌山は和泉式部の恋物語を題材とした山で、
真松には恋愛成就祈願の絵馬を下げられています。
縁結びの御利益があるそうですよ♪

高――い!

人気の蟷螂山です!
勇ましく鎌を振りかざすオオカマキリの姿が映えます。

巡行の締めは華やかな舟鉾。

23基の山鉾が過ぎ、前祭は終了です。

残すは24日の後祭。
10基の山鉾巡行がございます。
こちらも楽しみですね。

夏の京都へお越しの際は、ル・ノーブルへも是非お立ち寄りくださいませ♪

 

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 京都四条本店

■ LINE@
ルノーブル京都四条本店では商品の新作情報やお得な情報、クーポンなどを定期的に発信しています。下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってくださいね。

LINE@ 限定クーポンもあるかも!?

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

▼Instagram インスタグラム▼





〒600-8006
京都府京都市下京区四条通柳馬場西入ル立売中之町102-2
(四条通り 大丸京都店東へ200m、
阪急烏丸駅 13番出口東へ徒歩すぐ)

TEL : 075-222-0887
FAX : 075-222-0790
MAIL : shijo@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 19:00

京都四条本店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く