リモージュボックス 神戸三宮店イチオシです

西日本最大のフロア面積を誇る神戸三宮店です!

世界各国をかけまわる仕入スタッフが、フランスにて買い付けしました「リモージュボックス」
今回初入荷なのですが、お客様より「かわいい!」「初めて見た!!」とのお声を沢山頂きました。
  
かわいい卵の蓋を開けると、中には小鳥・フクロウ・ネコ・ティーセットなどのモチーフが、ちょこんと入っています。
ボックスの中にオルゴールが入っており、この小鳥やネコなどのモチーフを回すと、オルゴールが鳴る仕組みです♪♪♪

昔はリモージュボックスを制作している工房が20軒ほどあったそうですが、現在はわずか3・4軒。
オルゴール付きを制作している工房は、わずか1軒のみとなっているそうです。

私のオススメは、パリの名所が描かれたこちらのシリーズ
 
私はまだパリに行った事がないのですが、先日こちらをご覧になったお客様が「随分前にフランスに旅行に行ったことがるの。エッフェル塔のそばに橋がかかっていて、その下に流れるのがセーヌ川。ちゃんと忠実に描かれていてすごいわね~。懐かしい!」
と、楽しそうにお話ししてくださって、私も嬉しくなってしまいました。

すべて手作業で作られていますので、入荷数が非常に少ない希少なお品です。
是非店頭で、オルゴールの音色も楽しんでみてくださいね♪♪♪

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 神戸三宮店

LINE@ 始めました!
新着の情報や秘密のセールなどのご案内をいたします♪



〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1-6
神戸国際会館3階
(阪急新館(ロフト3F)より直結)
TEL : 078-230-4100
FAX : 078-230-4119
MAIL : kobe@le-noble.com
営業時間 : 10:00~19:00

神戸三宮店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く