掘出し・逸品おすすめご紹介!リヤドロフェアーのご案内も♪

こんにちは ル・ノーブル京都四条本店です ♪
10月も半ばになり、そろそろクリスマスや年末年始のことが気になりはじめてきましたね!
今回は来年の干支にちなんだ逸品やおめでたいモチーフのベースなど、とっておきの商品をご紹介させていただきます!
リヤドロフェアーのご案内もありますよ!
ただ今、2階では掘出しものコーナーを設けています。
普段店頭では置いていない商品がお買い得なお値段となっています!
その中でも、ぜひご紹介したい商品が、一目見て心奪われた龍・ドラゴンの置き物です。
来年の干支でもある龍。玄関や床の間などに飾ると運気が上がることまちがいなし!
といった気分にさせてくれます!
景徳鎮 ドラゴン翡翠置物(台座付)
ドラゴン1体(台座込) 横32cm 高さ21cm 宝珠(台座込)高さ25cm
参考上代 1,760,000円 特別価格 50%OFF→ 880,000円
中央には、災難を除き、濁水を清くするといわれ、何事も思い通りになる珠・宝珠があります。
龍は東の方角を司る守り神で、東は太陽の昇る方角でもあることから、宝珠は燃え盛る玉=太陽を表しているといわれています。
その大きな宝珠を真ん中に、向かい合った龍は口の中にも宝珠があります。
空間(口の中)に丸い球(宝珠)を入れたように作り上げられたこの作品は、景徳鎮の大変高度な技術がうかがえます。
続いては、バカラの逸品です。
ジャポニズム富士と鶴
ベース29cm
輸入元希望小売価格 1,870,000円 特別価格 50%OFF→ 935,000円
世界限定生産100点 シリアルナンバー入り鑑定書付
1878年のパリ万国博覧会に出展された作品のシェイプを再現し、その上にバカラのアーカイブに保存されているジャポニズム全盛期の作品の図案が描かれています。
自然のモチーフを簡素なラインでありのままに描くジャポニズム独特のスタイルを筆で描いたように優雅なライン・カットをエングレイヴィングで表現しました。
遠景の晴れやかな太陽と富士の山、手前の松の木と竹の垣根で羽根を休める鶴の姿は、吉兆の訪れを感じさせます。
前面と後面に描き分けることにより、24金の金彩がひときわ華やかなアクセントを添えています。
縁起の良いモチーフばかりのベース。こちらも玄関や床の間におすすめです。
こちらはノリタケのベースです。

ノリタケ 辰砂花生 T383/Y54843 唐草桐紋
直径22(口径12)×高さ30cm
当店通常小売価格 418,000円 特別価格 39%OFF→ 252,890円

深紅の色味が鮮やかなベースです。
辰砂花生という名前がついていますが、 辰砂(しんしゃ)とは、別名「丹」と呼ばれ、朱を代表する色で生命の躍動を表すとともに、
古くから災厄を防ぐ色として珍重されています。 また側面には唐草桐紋が描かれています。
そして全体として丸みを帯びているものの、ハ角形になっているところもポイントです。
八角形は八方に広がる宇宙空間全体を表す形とされ、全ての方向(八方)から幸運とエネルギ ーを呼び込む形とされています。

いかがでしたでしょうか?
掘出しものは現品のみがほとんどですので、ぜひ一度ご覧になってください!
ご来店・お問合せお待ちいたしております。

続いては次回リヤドロフェアーのご案内です
10/20(金)~29(日)まで四条店4階特設会場にて開催予定です!
詳細は次回ブログで、お楽しみに!

 

✉お問合せはこちらから✉
☑︎LINEで問い合わせ トーク画面よりどうぞ♪https://p)age.line.me/xqc7469e

☑︎メールで問い合わせ♪shijo@le-noble.com

+‥‥‥‥随時更新中♪‥‥‥‥‥+
【Instagram】ル・ノーブル京都四条本店
公式インスタグラム
【LINE】ル・ノーブル京都四条本店
公式アカウント

▼クリックして友達追加♪▼
LINEでル・ノーブルの会員カードが発行できます。
まずは友達追加して下さいね♪
友だち追加

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 京都四条本店

■ LINE@
ルノーブル京都四条本店では商品の新作情報やお得な情報、クーポンなどを定期的に発信しています。下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってくださいね。

LINE@ 限定クーポンもあるかも!?

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

▼Instagram インスタグラム▼





〒600-8006
京都府京都市下京区四条通柳馬場西入ル立売中之町102-2
(四条通り 大丸京都店東へ200m、
阪急烏丸駅 13番出口東へ徒歩すぐ)

TEL : 075-222-0887
FAX : 075-222-0790
MAIL : shijo@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 19:00

京都四条本店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く