今年の解禁日は11/16!ボジョレーヌーボー!

こんにちは!ル・ノーブル有楽町店です♪

ハロウィン一色だった景色がガラッと変わり、11月に入ってからは街中でもワインの広告が増えた気がします。まもなくボジョレーヌーボー解禁だからでしょうか?

今年のボジョレーヌーボーは11/16なんだそうですね。日本でもすっかり秋の恒例イベントになりました。

その年に取れた葡萄を使って製造されるボジョレーヌーボーには他のワインでは味わえないフレッシュな口当たりがあり、とても美味しいんだそうです。

そんな旬の味覚を楽しむ為に、ル・ノーブル有楽町店にはワイングラスのコーナーが登場しています!

ワイングラスコーナー

人気ブランドのリーデルは様々な形のワイングラスをご用意しています。ご家庭で愉しむなら、足無しのオーシリーズもお手軽でオススメです。

こちらの写真に載っているワイングラスコーナーの他に、バカラやうすはりのワイン用アイテムも多数ございますので、きっとお気に入りの一本と出会えるはず・・!

中でも特にオススメなのが、こちら!

ロナ ロレーヌ ディープ パント ワイン ロナ ロレーヌ ディープ パント ワイン

ロナ ロレーヌ ディープ パント ペアワイン 税込 6,480 円

パント(エッチング)が施されたこのワイングラス、何も入っていない状態で飾っていても綺麗ですが、ワインが注がれることによって、デザインがまるで浮き上がってくるかの様に見えます。

ステムも細く繊細で、飲み口も薄くて口当たりも良く、目でも舌でも楽しめるグラスと言えるでしょう・・!

是非店頭でお手にとって見て下さい^^

有楽町店スタッフ一同お待ちしております!

 

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 有楽町店

〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館2F
エレベーターホール南側

TEL : 03-3217-5525
FAX : 03-3217-5524
MAIL : yurakucho@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 19:00

有楽町店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く