daff リサイクル素材のフェルトコースター

こんにちは、長岡京店のオゴウです。
みなさま、ごみの仕分けちゃんとされていますか?
私の地元ではプラスチックも燃えるごみで分類されていたので、京都に来てから細かい分別でびっくりしました・・・

ペットボトルや缶やビンなど専用のごみ箱が家にあるのですが、たまってから捨てに行こうとするも、隔週しか収集がないので「あれ、明日って缶だっけ、ビンだっけ」ということになってもういいや、となることもしばしば。長岡京にはごみ分別アプリがあるので、ぜひご活用ください。私も使っています。

そうやって分別していくと、リサイクルできるものはリサイクルへ、という流れができますね。
遠い国のドイツでは環境への意識は高く、環境税まで導入されています。そんなドイツから、ペットボトルのリサイクル素材で作られた、フェルトのコースターが登場!

daff(ダフ) ドイツ製


手触りは羊毛フェルトに近いですが、それよりも固い感触。見た目はほとんど一緒です。
ポリエステル素材ですので洗濯もできますし、カラーバリエーションが楽しめます。

まだ使ってはいないのですが、コースターってよくコップの底についてくるものが多いですよね。それがなさそうな質感だな~という印象です。
通常のフェルトとは違い耐熱温度は低く(70~80℃)ですので、なべしきなどとしては使えませんのでお気を付けくださいませ。

コースター以外にも、プレースマットもご用意があります。

daffこちらからチェック

店頭にて実物をご覧頂けますので、ご来店をお待ちしております♪

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 長岡京店

LINE@ 始めました!!
新入荷情報や、お得なクーポンなどがゲットできるかも?
こちら↓をクリックして友達登録してくださいね♪

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店の HOT な情報を詰め込んでお届けします!

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2-1-15
(駐車場完備)
(阪急長岡天神駅(西口)より、アゼリア通りを西へ徒歩4分)

TEL : 075-952-2377
FAX : 075-952-2389
MAIL : nagaoka@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 19:00

長岡京店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く