今日はクリスマスイブ。バカラのグラスで乾杯!

こんにちは、ル・ノーブルネット店です。
今日はクリスマスイブですね!

そう、クリスマス「イブ」というのはクリスマスの前日のことで・・
かくかくしかじか・・・・・

「ところで、イブのイブってどういうこと?」

「うーん?」

そうです、私は「イブ」の意味をよく知らなかった人でした。
当時調べなおして、24日の日没からはクリスマス当日なんだという事を知りました。
そんな余談はさておき、イブと言えばどうしても紹介しておきたいシリーズがありますので、
少しだけお付き合いください・・!

クリスタルグラスといえばバカラ。そんなバカラを代表する「アルクール」シリーズ。

クリスタルグラスといえば最初にイメージするのが「バカラ」です。
バカラの数あるシリーズの中でも「アルクールシリーズ」は1825年から続くバカラを代表するモチーフで、今も変わらず人気シリーズとして生産されています。
深いフラットカットと直線的なデザインが魅力で、グラスに注いだ琥珀色のウィスキーが計算されつくしたカットによって煌めきを放ち、うっとりと酔いしれるような風合いを醸し出します。
、バカラのモチーフマークにも採用されています。プレゼントにも人気のシリーズです。

いつものワインがさらにおいしく感じられそう!完成された美しいフォルム。

バカラ(Baccarat) アルクール 1-201-103 ラージワイン No.3 13.5cm

 

 

アルクールの魅力を凝縮した3点セット。あらゆるドリンクが楽むための完璧なグラスセットです。

バカラ(Baccarat) アルクール 2-810-815 パーフェクト3ピースセット

 

そしてクリスマスイブといえば、このシリーズ「アルクールイブ」。

どっしりと直線的なアルクールが男性的とすれば、対照的にやわらかく曲線的なアルクールイヴは女性的なデザインです。
「イブ」と名付けられたこのシリーズ。女性的なデザインという意味合いでの「イブ」が語源となっていますが、是非とも特別な日に乾杯したい素敵なグラスです。

アルクール・イヴはバカラデザイナーのトーマ・バスティードが2013年にアルクールに新しい解釈を取り入れて発表した比較的若いシリーズです。

アルクールの特徴でもあるフラットカットのニュアンスを残しつつ曲線を取り入れたデザインは、どことなくフェミニンな印象を持った美しいコレクションとして、アルクールの仲間入りをはたしました。

アルクールとの相性も抜群で、コーディネートの幅が広がります。アルクールに比べて少し小ぶりなサイズで持ちやすく、女性の手にも嬉しいサイズ感。
アイテムもワイングラス、オールドファッションなどリリースされています。

チューリップの花が咲いたようなフェミニンな優しい印象のバーウェア。

バカラ(Baccarat) アルクール イブ 2-811-290 タンブラー No.3 9.5cm ペア

 

バカラの偉大な伝統と秘密のノウハウが共鳴するデザイン。

バカラ(Baccarat) アルクール イブ 2-802-582 グラス 18cm

 

クリスマスが明けると、カレンダーの残りもあと一週間。年の瀬ムードが押し寄せて慌ただしくなります。
今日のクリスマスイブは、素敵な器で美味しい料理と美味しい飲みもの食べて鋭気を養いましょう!
それでは皆様、素敵な休暇をお過ごしください。

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。