有楽町周辺オススメ1Dayスポット♪

こんにちは!ル・ノーブル有楽町店です♪

ゴールデンウィークも始まり、交通会館もいつも以上に賑やかな雰囲気^^

遠出のお出掛けもいいですが、東京にも面白いスポットがたくさんあるんですよ。

ということで、本日は有楽町周辺でお楽しみ頂ける1Dayスポットをご紹介いたします!

  • 森アーツセンターギャラリー

オープン以来の人気スポット、六本木ヒルズの中にある、森アーツセンターギャラリーでは現在大エルミタージュ美術館展を開催中です。

遠くロシアまで行かなくても、水の都サンクトペテルブルクの至高の品をご覧いただけます・・!

そもそも、エルミタージュ美術館はエカチェリーナ2世が1775年に自分専用の美術品展示室を作ったのが始まりなんだそうです。

こうして遠く日本で展示会が開催されるなんて、夢のような話ですね。

大エルミタージュ美術館展(2017年3月18日(土)-6月18日(日)まで)
森アーツセンターギャラリー( 森タワー52階)にて開催

  • ヒューマントラストシネマ有楽町

エルミタージュ美術館展で、もっと深く知りたい・・!と思われた皆様に、さらにコアなスポットとして、ヒューマントラストシネマ有楽町をオススメいたします・・!

こちらでは、映画『エルミタージュ美術館 美を守る宮殿』をロードショーしているんです。

美術館の歴史から、世界に数十点しかないと言われている、ダヴィンチの絵画、今回日本に来ていない更なる美術品を大スクリーンで見られるチャンス・・!

映画『エルミタージュ美術館 美を守る宮殿』(2017年4月29日より公開)

  • インペリアルポーセリン

実は、このル・ノーブル有楽町店でも、ちょっと珍しいロシアの逸品をご覧いただけるんです。

それは、インペリアルポーセリン!帝政ロシア皇室御用達の時代から270年の歴史と伝統を誇るロシアの名陶で、ヨーロッパで4番目に古い窯なんです。

特に人気なのは、コバルトの網目模様に金の美しい装飾が特徴の「コバルトネット」シリーズ。

あのエルミタージュ美術館を建てた、エカチェリーナ2世へ献上されたディナーセットを基に制作されたものなんです。

その上品で繊細なスタイルは世界中で高く評価され、1958年にはブリュッセル万国博覧会にてグランプリを受賞したデザインです。

美術館巡り、映画鑑賞、そしてル・ノーブル有楽町店へ、ぜひご来店くださいませ♪

スタッフ一同お待ちしております^^

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 有楽町店

〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館2F
エレベーターホール南側

TEL : 03-3217-5525
FAX : 03-3217-5524
MAIL : yurakucho@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 19:00

有楽町店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く