ル・ノーブル オリジナルセレクション【第一弾】

 

ル・ノーブル梅田フコク店です!

 

GWもすっかり後半戦ですね!

なんだか一日中ワクワクした気持ちになる季節です♪
私だけなのでしょうか…?


.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.

ル・ノーブルでは直輸入のブランド洋食器以外にも、
沢山の食器やグラス、インテリアアイテムなどを開発・販売しております。

なかなか店頭でも置ききれず、新商品も次々に入荷するので
皆さまの目に触れることも少ないアイテムもたくさん…

本当に沢山ございます!

本日より、数回に分けてル・ノーブルオリジナルアイテムをご紹介していきます。

 

フコク店では夏に向けて涼しげなアイテムを中心に展開しております。

 

記念すべき第一回目は、こちら

La maison(ラ・メゾン)、そしてPrimobianco(プリモビアンコ)をご紹介します♪

 

18世紀~19世紀初頭のフランスでは多くのガラス工場が開業し、特にフランス北東部アルザス-ロレーヌ地方及び、
現ベルギー東部地域には数多くのガラス工場が創設され、透明度の高いクリスタルの製造技術や、
現代に繋がる高度なカットクリスタル技術が生み出されました。

しかし、20世紀中盤からの大掛かりなオートメーション生産の拡大で、
手作り生産にこだわった多くの工場は姿を消し、博物館やアンティーク品でしか、
その素晴らしい技術やデザインは見ることが出来なくなったのが現状です。
そんな中で、歴史的に多くの素晴らしいカットクリスタルを輩出した、

フランス・ベルギーの古典的なデザインにインスパイヤされた図案を、
現代における最高の技術と品質で実現したのがこの「La Maison(ラ・メゾン)」です。

『ラ・メゾン』は24%鉛クリスタル製です。
24%鉛クリスタルはレッドクリスタルと呼ばれ、透明度、響き、光の反射率ともにガラス製品の最高峰に位置します。
残念ながら、現在は生産後の処理に非常に高額な設備を必要とする為、希少品となってきています。
各メーカーは、鉛を含まないクリスタルガラスへの生産に切り替えているのが現状であり、

ヨーロッパで鉛クリスタルを生産できるメーカーは減少しています。
ラメゾンをはじめとした24%鉛クリスタル製のグラスは、
氷が崩れた時の響きや、グラスを乾杯で重ねた時にその魅力が実感できます。

オールドファッションやショットグラス、一輪挿し…
そしてこの春より、もう一回り大ぶりの花瓶も入荷いたしました!

新生活をカラフルに彩るのは真っ白なテーブルウェア

イタリア語で≪最上級の白≫を現す「プリモビアンコ」
その名の通り温かみのある“白”が特徴の、真っ白なテーブルウェアシリーズです。

目指したのは毎日使える丈夫な器

「収納に便利なサイズがいい」「毎日使うから手ごろな価格で」「それでいて品質のよい器はないかしら」
そんなお客様の声をカタチにしようとプリモビアンコが目指したのは【毎日使える丈夫な器】
サイズ、収納のしやすさ、手ごろな価格、高品質、使う人の立場に立って、カタチからこだわって生まれました。

どんなお料理も映える白の器は、あなたの新生活をより一層鮮やかに飾ってくれることでしょう。

ティーカップ&ソーサーはもちろん、小皿から大皿まで。
スーププレートやオシャレなスクエアデザインのプレートなど
和洋折衷なんでもOK!本当に多種多様なアイテムに、この夏待望のティーポットが入荷いたしました!

 

1000ml入る大容量。コロンとした丸いフォルムが可愛らしいですね。
一緒にクリーマーも入荷いたしました!一人用のドレッシングポットにもおすすめです。

ぜひ店頭でごらんくださいませ!
もちろん、電話やメールでもお問合せをお受けいたしております!

 

.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.

チケットバックキャンペーンがスタートいたしました!

税込1万円のお買物毎に、ル・ノーブル店舗でご利用頂ける1000円分の商品券をプレゼント!

欲しかったあの商品をお得にお買物できるチャンスです♪


.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.

各線梅田駅から徒歩5分!阪急百貨店東側
ル・ノーブル梅田フコク店
E-MAIL:umedafukoku@le-noble.com
TEL:06-6940-4890
FAX:06-6940-4893
営業時間11:00~20:00

SNSも随時更新中です♪ぜひご覧ください♪

♪フェイスブック

♪ツイッター

ブログが新しくなりました!過去の記事もぜひご覧ください→過去のブログを読む

※掲載の情報は、本日2017年5月5日現在のものになります。

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 梅田フコク店

LINE@ 始めました!
新着の情報や秘密のセールなどのご案内をいたします♪




ぜひ検索してみて下さいね!

〒530-0018
大阪府大阪市北区小松原町2-4
大阪富国生命ビルB2
(阪急百貨店東側、
ホワイティ地下街直結)

TEL : 06-6940-4890
FAX : 06-6940-4893
MAIL : umedafukoku@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 20:00

梅田フコク店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く