インペリアルポーセリンが入荷しております

こんにちは、長岡京店のオゴウです。

以前の入荷でも好評だったロシアの「インペリアルポーセリン」。
この度新作が加わりました。

インペリアル・ポーセリンのページはこちらから

もともと入荷していた「コバルトネット」に加え、下記のお写真のような柄のものが入荷しております。実は、インペリアルポーセリンにはコバルトネットのような規則的なモチーフはほとんどなく、手で描いたような有機的なモチーフの食器がほとんどなんです。


どれも、金彩が豪華に描かれていて、とてもきらびやか。
器に近づくとキラキラとして気品があります。

どことなくアンティークっぽい雰囲気も備えており、器のコレクターにはたまらないですね。ティーカップはシリーズによって形が違っており、サイズも異なるので見ていて本当に面白いです。

ウェッジウッドなどは形はほとんど統一されており、サイズもティーカップなら150cc位の容量のものばかりです。インペリアルポーセリンのようにサイズ感まで違うとなると、このカップを使うときには紅茶を濃くして少量で飲んでいるんだろうか、これはたっぷりとミルクを淹れて飲んでいるんだろうか、など想像が膨らみます。


器ひとつひとつが薄く、口当たりのいいつくりとなっています。リチャードジノリの器も薄いですが、インペリアルポーセリンはさらに薄いように思いますので、とても飲みやすい飲み口ですね。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ♪

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 長岡京店

LINE@ 始めました!!
新入荷情報や、お得なクーポンなどがゲットできるかも?
こちら↓をクリックして友達登録してくださいね♪

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店の HOT な情報を詰め込んでお届けします!

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2-1-15
(駐車場完備)
(阪急長岡天神駅(西口)より、アゼリア通りを西へ徒歩4分)

TEL : 075-952-2377
FAX : 075-952-2389
MAIL : nagaoka@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 19:00

長岡京店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く