新着・再入荷商品続々入荷してます

ほほ笑みの国タイの器、ベンジャロン焼からは、可愛い蓋物が初入荷です♪

ベンジャロン焼工房について

タイの三大焼き物の一つベンジャロン焼。
凹凸をもった特徴的な模様は、真っ白なボーンチャイナに下絵も描かず全て筆で絵付けを行うため、商品が仕上がるまでに3~5ヶ月を要します。

ベンジャロン焼きはアユタヤ王朝時代(1351年 – 1767年)の17世紀前後から始まったとされています。
当時のアユタヤは諸外国との交易で発展し、東南アジアでも有数の商業都市でした。
この時期、日本では有田焼や古伊万里焼など色絵磁器が盛んに作られており、外交が盛んであったアユタヤにも輸入されて人気を博していたそうです。
2003年バンコクで開催されたAPEC首脳会議では公式会食の食器として採用され、以来国賓がタイを訪れた際の贈答品として用いられるようになりました。

 

ヘレンドのウォールクロックが揃って入荷致しました❕
ずらっと並ぶと非常に華やかです✨

今なら豊富なデザインの中からお選び頂けます!

 

只今”蔵ざらえSALE”開催中です🎶

普段店頭には並ばない商品もございますので、是非お立ち寄り下さいませ。

 

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 長岡京店

LINE@ 始めました!!
新入荷情報や、お得なクーポンなどがゲットできるかも?
こちら↓をクリックして友達登録してくださいね♪

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店の HOT な情報を詰め込んでお届けします!

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2-1-15
(駐車場完備)
(阪急長岡天神駅(西口)より、アゼリア通りを西へ徒歩4分)

TEL : 075-952-2377
FAX : 075-952-2389
MAIL : nagaoka@le-noble.com
営業時間 : 10:00 ~ 18:00

長岡京店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く