ビール飲むならコレ!イチオシカップをご紹介

こんにちは、長岡京店のオゴウです。

日ごとに暑さが増し、ちょっと動くだけで汗ばんでくる、そんな季節になりました。

暑くなってくると飲みたくなるのはやはりビール。そこで、私おすすめのビール用カップを3つご紹介します。

 

 

 

まず一つ目はもうすっかり夏の定番となった「うすはり ビールグラス」。

持ち手のところが細く女性の方にも持ち易く、指先が美しく見えます。口元はしっかり薄く、ダイレクトにビールを楽しめるうすはりは、

自信を持っておすすめできるグラス。進物用の木箱もご用意できますので、ギフトとしても人気。

うすはりビールグラス はこちらから

続いては「エッグシェル」。

こちらはグラスではなく、なんと有田焼です。写真ではこの薄さが分かりにくいのですが、現物をご覧頂くと驚かれると思います。焼き物でこの薄さが作れるなんて、私もこのエッグシェルを初めて見た時は衝撃を受けました。

うすはりと同じくらい薄いのですが、違うのは焼き物ならではの手触りと、口元が少し外側に沿っていること。この少し外へ沿っているため、より口元にフィットしやすく、とても飲みやすいのです。

 

この透けるのがまたいいですよね~

エッグシェルはこちらから

続いては「ル・ヴァン ピルスナー」。

ル・ヴァンはル・ノーブルのオリジナル企画商品。世界最高峰の品質を誇るガラス工場との共同開発で生まれたProfessionalシリーズ(ル・ヴァン)です。

その中のビール用グラスは、持ち手のところは短めで、カップは500ccほど入る大容量グラス。

他のグラスとの違いは香りの立ち方にあります。

チューリップのように口元が狭く外に沿っていて、底のほうは広くなっているため、口元に鼻を近づけると香りがより感じられます。こちらも薄手のグラスですので、口当たりはとてもよく、なんといっても軽く安定しています。

ル・ヴァン ピルスナー はこちら

上記3点以外にもビールグラスはたくさん種類があります。ちなみにこの3つは私の体験上の感想でもありますので、詳しく聞きたい!という方はぜひ店頭にてお待ちしております♪

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 長岡京店

LINE@ 始めました!!
新入荷情報や、お得なクーポンなどがゲットできるかも?
こちら↓をクリックして友達登録してくださいね♪

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店の HOT な情報を詰め込んでお届けします!

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2-1-15
(駐車場完備)
(阪急長岡天神駅(西口)より、アゼリア通りを西へ徒歩4分)

TEL : 075-952-2377
FAX : 075-952-2389
MAIL : nagaoka@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 19:00

長岡京店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く