見てひんやり、使ってひんやり。涼を感じる”ガラスのグラス”

皆さま、こんにちは。
ル・ノーブル ネット店の ハセガワ です。

今日からいよいよ6月ですね。
まだまだクーラー全開!とまではいかないものの、
日ごと暑さを感じるようになり、
冷たいドリンクの登場頻度が高くなってきました。

ひんやりとした感触と共に伝わる、透明感と清涼感。
お洒落なグラスは初夏を爽やかに彩るテーブルウェアとして最適です。
今回はドリンクにもデザートにも、
これからの季節に大活躍するオススメのグラスをご紹介します。

松徳硝子 KATACHI. シリーズ

京の一流料亭御用達の極薄グラス「うすはり」でお馴染みの、
松徳硝子から発売されているシリーズ「KATACHI.

『普段使い出来るシンプルモダンなグラス』をコンセプトに、
アルファベットの「Q」「V」「Y」の形をモチーフに作られた3つのシェイプに
格子」「千本」「斜紋」の伝統的なモール型の模様3種が描かれた、
ユニークなアイディアが詰まったグラスです。

Q-01:格子グラス

松徳硝子 KATACHI. Q-01:格子 260cc

3つのシェイプ、3つの模様と全部で9種類あるグラスの中で、わたしが特にお気に入りなのはこの「Q-01:格子グラス」です。

Qの形を表した丸みを帯びたシェイプに描かれた美しい格子柄。前後左右の柄が組み合わさり、柔らかながらも無数に光を放つ姿には、使う度についついうっとりしてしまいます…♪

もちろん、うすはりグラス同様に手吹きで作られており、その手触りからもハンドメイドの温もりが伝わってきます。

ドリンクや食材の色彩も楽しめるのがガラスの魅力

中の飲み物や食材の彩りも楽しめるのも、透明なガラスの魅力の一つです。

ジュースや紅茶はもちろん、ゼリーやシャーベットなど冷たいデザートにも相性抜群。
グラスが放つ透明感と輝きがテーブル全体をより一層華やかなものに彩ってくれます。

食卓を涼しげに彩るグラスをコーディネートに取り入れて、
初夏の季節を楽しくカラフルに過ごしませんか?


松徳硝子
KATACHI. シリーズ
3シェイプ(Q・V・Y)、3柄(格子・千本・斜紋) 全9種類
各 1,620円(税込)
ル・ノーブルドットコムでアイテム一覧を見る

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。