ムーミンマグ2017サマー 入荷しました☆

西日本最大のフロア面積を誇る神戸三宮店です!

おまたせしました!

毎回人気ですぐになくなってしまう、
アラビア ムーミンの2017年夏季限定の商品が入荷しました!


マグとプレートの2種類です☆

アラビア(ARABIA) ムーミンコレクション 2017 サマーマグ(シアター)3,888 円
アラビア(ARABIA) ムーミン コレクション 2017 サマープレート 19cm (シアター)4,374 円

物語「ムーミン谷の夏まつり」からいくつかの場面のキャラクターが描かれています。
2016年版も同じ物語からイラストが描かれていますが、描き方も全く違い、今年は一層カラフルなものに仕上がっています。
大洪水に遭ったムーミン一家は、流されてきた家に避難するも、実はそこは劇場だった。衣装部屋で見つけた、たくさんの素敵なドレスにうっとりするスノークのおじょうさん。行方不明になってしまったムーミンたちと再会するため劇をすることになり、お芝居を書くムーミンパパ、それを気遣うムーミンママ。それぞれの場面が、カラフルなイラストで描かれています。
北欧の洗練されたデザインが人気のマグは、ライトグリーンを基調としたやさしい色合いが特徴的です。

そして今年はその他にももう1点限定マグが入荷しました☆


2017年夏に「ムーミン谷博物館」がリニューアルオープンする、
タンペレ市立美術館とのコラボレーションマグ「Moominvalley(ムーミン谷)」が登場しました。

アラビア(ARABIA) ムーミン マグ 2017
Moominvalley(ムーミンバレー)
4,374 円

イラストは物語「たのしいムーミン一家」のために描かれた原画作品で、水彩画のイラストがそのままプリントされています。フィンランド独立100周年のテーマ「Together」に対するアラビアからの賛辞を込めて、この原画が採用されたそうです。
今回マグカップのイラストに用いられた、物語「たのしいムーミン一家」の中で、ムーミン、スニフ、スナフキンは、ムーミン谷の近くの山で、魔物のぼうしを見つけます。
そのぼうしは物の外観を変えてしまうもの。ぼうしの中に投げ込まれた卵の殻は雲になり、ムーミンたちを乗せて浮遊します。この不思議なぼうしは、飛行おに(魔物)の物。彼は黒ひょうに乗って惑星間を飛び回り、世界最大のルビーを探しています。彼はトフスランとビフスランが見つけたルビーを宇宙から見て、それを手に入れたいと望んでいたのです。ルビーを手離さないトフスランとビフスラン。飛行おには半ば諦めかけ、魔法の力を使ってみんなの望みを叶え始めます。最後には双方がそれぞれルビーを手に入れるというハッピーエンドに。パーティーは再開し、みんなが参加したお祝いは夜明け前まで続きました。
ムーミン谷の鮮やかな色彩と、ムーミンの仲間たちが水彩画ならではの優しいタッチがで描かれています。

今しか手に入れることができない夏季限定ムーミンコレクションは、毎年すぐに売り切れてしまうので、ぜひ買い逃しのないようお買い求めはお早めに♪

また、店頭に並んでいなくても取り寄せでご用意出来る場合がございますので、
お探しのときはお近くのスタッフにお声掛けください♪

最後までお読みいただきありがとうございます☆

————————————————
LINE@始めました!
新着の情報や秘密のセールなどのご案内をいたします♪
友だち追加数

★Twitter
@noble_kobe

★facebook
ル・ノーブル神戸三宮店

————————————————

ルノーブル神戸三宮店(営業時間:10~19時)
—————————————-
〒651-0087 神戸市中央区御幸通8-1-6
神戸国際会館3階(神戸そごうLOFTより直結)
TEL:078-230-4100
FAX:078-230-4119
—————————————-

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 神戸三宮店

LINE@ 始めました!
新着の情報や秘密のセールなどのご案内をいたします♪



〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1-6
神戸国際会館3階
(そごう新館(ロフト3F)より直結)
TEL : 078-230-4100
FAX : 078-230-4119
MAIL : kobe@le-noble.com
営業時間 : 10:00~19:00

神戸三宮店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く