立体的に見える“平面ランプ”が登場!

皆さま、こんにちは。
ル・ノーブル ネット店です。

日差しの眩しさとともに、
早くも夏の気配を肌で感じるようになってまいりました。

日照時間と反比例し日ごと短くなる夜の時間。
そんな夏の夜の時間ですが、
「春はあけぼの」で始まる随筆“枕草子”において、
あの清少納言も「夏は夜(がいい)」と記しています。

月が輝いている時間帯は言うまでもなく、
月のない闇夜ですらも、蛍の多く飛び立っているのが見れて良い…。
と、夏の静寂な夜にほのかに光る月や蛍の光を楽しんでいた清少納言のように、
夏の夜を楽しむ魔法のような照明(ランプ)が入荷しました。

仄かに光を帯びながら、浮かび上がるワイヤーシルエット。

一見、奥行のあるランプのように見えますが、
横から見てみるとびっくり…。
実はわずか5mm程度のアクリルに浮かび上がる平面ライトなんです!

フレーム部分に仕込まれたLEDライトによって
アクリル版にレーザーで施された幾何学のラインが浮かび上がり、
3Dのシルエットが点灯します。

このランプは、イスラエルのデザイングループ「StudioCheha」によってデザインされた
2Dの幾何学デザインで3Dを表現するLEDスタンドライト「BULBING(バルビング)」。

近年、MoMA NY(モマ・ニューヨーク)をはじめとした
世界のミュージアムショップで話題のアイテムです。

光源はLEDなので熱も持たず、
熱帯夜の暑さも和らげるとともに、電気コストも控え目。
点灯時間も約50,000時間のロングライフです。
お洒落なインテリアとして思う存分点灯できますね♬

今回入荷したアイテムは、
調光が可能でACアダプタータイプの「BY BULBING LAMP」と、
省スペースで設置することができるUSB+ACアダプタータイプの「BULBING LAMP」の2種類。

見る人を「あっ」と驚かせる照明は、
きっと部屋だけでなく表情も明るくさせてくれるはず。

寝室に、書斎に、リビングに。
父の日のプレゼントにしてもお洒落ですね♪

今月の「ル・ノーブル こだわりバイヤーが語る!これイチオシ vol.78」でも
こちらのBULBINGについて詳しくご紹介しておりますので、
併せて是非ご覧くださいませ。

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。