ヴェネチアを代表する巨匠が生み出す唯一無二の存在

自然の昆虫、蝶、鳥、魚、花々などを得意とする、ヴェネチアを代表するランプワーク作家の巨匠
「ビットリオ・コスタンティーニ」氏。
自然を愛する心と、奇跡の技から生み出されるしなやかな作品、
精綴な昆虫、泳ぐ魚、目の優しさが特徴の鳥たちが、私たちを躍動感溢れる生き物の世界へと
いざないます。
まるで本物と見間違えるほど精巧で、本物以上の輝きを放っています。

ランプワークとは「かんな」と呼ばれるガラスの色棒を組み合わせながら、
ガスバーナーの炎によってガラスを溶融し成形するもののこと。
1つのアイテムに対しての制作時間は簡単なものだと1時間程度、難しいもので半日~1日程度。
彼の感性によって美しい色がかんなを組み合わせて生みだされます。

ビットリオ・コスタンティーニ氏は1944年、イタリア ムラーノ島生まれ。
11歳から始めたガラス制作(ランプワーク)は、当初は余暇を使った趣味であったものの、
1973年にはヴェネチアに工房を開くまでになりました。
彼が作り出す作品はすべて1点ものばかりで、同じものはありません。
それは彼が常に身近にある自然の虫や鳥、魚などの「小さな宇宙」を観察し続けているため、
この世の中に同じものが存在しないという彼の考え方に基づくものです。

ガラスとは思えぬ精巧さと、生き物への愛情が感じられる作品を是非店頭でご覧下さい!!

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 長岡京店

LINE@ 始めました!!
新入荷情報や、お得なクーポンなどがゲットできるかも?
こちら↓をクリックして友達登録してくださいね♪

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店の HOT な情報を詰め込んでお届けします!

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2-1-15
(駐車場完備)
(阪急長岡天神駅(西口)より、アゼリア通りを西へ徒歩4分)

TEL : 075-952-2377
FAX : 075-952-2389
MAIL : nagaoka@le-noble.com
営業時間 : 10:00 ~ 18:00

長岡京店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く