ARNSTADT(アルンシュタットクリスタル)初入荷です✨

ARNSTADT(アルンシュタットクリスタル)-ドイツ-

アルンシュタットクリスタルは、1947年ボヘミアガラスの彫刻家ハインリッヒ・アルトによって設立された高級クリスタルメーカーです。
高度な技術を持つガラス職人が、卓越したカッティングのテクニックと美しいカラーで、クリスタルガラス製のテーブルウエアやギフトウエアの製造を行っています。

 

 

透明度の高い重厚感のあるフルレッドクリスタルガラス生地を用いて、カット、グラヴュール/エングレイヴ(彫刻)、金彩装飾、研磨といったひとつひとつの工程を専任の職人が緻密で根気を要する手作業によって行っています。
熟練職人の比類なきクラフトマンシップに基づき作り出されるアルンシュタットクリスタルの、華やかで高品質な製品は、他の追随を許しません。

 

透明なガラスに美しい色をまとわせて色合いの変化を楽しませてくれるのが「色被せガラス」。
アルンシュタットクリスタルは その色を被せたガラスに、グラヴュール/エングレービング(彫刻技法)という技法で模様を彫り込んでいきます。

すべて熟練の職人による手作業で繊細で陰影に富んだ芸術的な作品が生み出されます。

洗練された高級感のあるデザイン及び製造は、全工程ドイツの工房にて行われています。
素材は、重量感や透明度、さらに打音の美しさなどの理由から24%以上の鉛が含まれたフルレッドクリスタルが使用されています。

 

グラヴュール/エングレービング(彫刻技法)~

グラヴュールとは、回転する金属、あるいは石製の円板に器を押し当てるように表面を削って装飾を施す技法です。
技術的にも高度で難しく、とても芸術的で美しいグラスを生み出すことができます。
簡単な下絵を描いたところに直接彫り込むため、手先の器用さはもちろんのこと、芸術的感覚が要求されます。
熟練した職人でなければできない非常に綿密で神経をすり減らすような作業を繰り返すことで美しいデザインが浮かび上がります。

 

すぐに店頭でご覧いただけない商品もございます。
ご興味ございました際はお問合せ下さいませ。

アルンシュタットの画像

 

ご来店お待ちしております。

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 長岡京店

LINE@ 始めました!!
新入荷情報や、お得なクーポンなどがゲットできるかも?
こちら↓をクリックして友達登録してくださいね♪

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

インスタグラムはこちら

メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店の HOT な情報を詰め込んでお届けします!

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2-1-15
(駐車場完備)
(阪急長岡天神駅(西口)より、アゼリア通りを西へ徒歩4分)

TEL : 075-952-2377
FAX : 075-952-2389
MAIL : nagaoka@le-noble.com
営業時間 : 10:00 ~ 18:00
※当面の間、毎週土曜日を定休日とさせていただきます。

長岡京店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く