切子などに巻かれているウコン布

こんにちは、長岡京店のオゴウです。

先日このツイートをしたところ多くのリツイートやお気に入りをいただきましたので、改めてブログの方へ転載いたします。

切子や陶芸作品や輪島塗など、多くの日本の工芸品は写真の黄色い「ウコン布」で巻かれて木箱に入っております。ウコンは防虫の効果があるので、タンスのお洋服などもこれで巻いておくといいかもしれません。ですが色移りすることもありますので、それだけお気を付けを。

布で巻いておくと傷がつきにくいですし、長期的に保管される場合は虫が付かないよう、こういった防虫効果のある布が効果的です。輪島塗のようなお品はお正月だけ使うというような方も多いと思いますので、ぜひ大事に保管されるようおすすめします。

 

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

長岡京店

LINE@ 始めました!!
新入荷情報や、お得なクーポンなどがゲットできるかも?
こちら↓をクリックして友達登録してくださいね♪

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店の HOT な情報を詰め込んでお届けします!

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2-1-15
(駐車場完備)
(阪急長岡天神駅(西口)より、アゼリア通りを西へ徒歩4分)

TEL : 075-952-2377
FAX : 075-952-2389
MAIL : nagaoka@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 19:00

長岡京店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く