ISEMITATE 祝い箸

こんにちは、長岡京店のオゴウです。
クリスマスが終わるとさあ正月の準備!ということで、おせちにお雑煮に大掃除に、とまた忙しくなるわけですが
今年は正月のお箸としておすすめなのがこの「お箸飾り」です。

正月や結婚式の時など、お箸を割る行為が縁起がよくないとされ、あらかじめ割れているお箸である「祝い箸」を使いますよね。
この「お箸飾り」は祝い箸として使って頂けるようになっております。

祝い箸とは

祝い箸はお箸の両側が細くなっています。これは片方は神様が使うためですので、ひっくり返して取り箸などで使うのはタブーとされています。
また、長さが約八寸であることから末広がりの意味も含まれています。

元旦に祝い箸を使った後は、七日の松の内までは同じ箸を使います。

ISEMITATE お箸飾り

ISEMITATE (伊勢見立て)」シリーズは、確かなものづくりの心を伊勢神宮 外宮に誓い、「伊勢見立て」の名のもとに奉納されたおみたて商品として、蓋付木箱入りの格式高いアイテムです。
裏面に金箔コーティング(金・銀のみ裏は黒)を施したことにより、繊細なレース柄の内側から明かりが燈ったような煌めきが楽しめ、おもてなしの席やパーティーなどのテーブルセッティングを、より一層華やかに演出することができる逸品です。
紙の優しさを保ちながら機能的には耐水性が増し、内側の金のほうを外側に折ることでリバーシブルでも楽しみ利用できます。

お箸先の保護やかざりに、お食事中は箸置きにもなる人気の【cohanaお箸飾り】は、1枚の紙を三角に折るだけで、食卓を華やかに演出します。

年末年始、帰省の際の手土産としてもいかがでしょうか?
いまなら店頭にてご覧頂けますので、ぜひ皆様のご来店をお待ちしております。

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ル・ノーブル 長岡京店

LINE@ 始めました!!
新入荷情報や、お得なクーポンなどがゲットできるかも?
こちら↓をクリックして友達登録してくださいね♪

※ご登録にはモバイル端末に LINE アプリのインストールが必要です。

メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店の HOT な情報を詰め込んでお届けします!

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2-1-15
(駐車場完備)
(阪急長岡天神駅(西口)より、アゼリア通りを西へ徒歩4分)

TEL : 075-952-2377
FAX : 075-952-2389
MAIL : nagaoka@le-noble.com
営業時間 : 11:00 ~ 19:00

長岡京店の 2017 年 4 月 24 日以前のブログはこちら
旧ブログへ

Google Map で開く