アウガルテン🖌マスターペインター来日レポート②

アウガルテン ペインター来日イベント担当スタッフから届くレポート!
今回は京都での様子をお届け

来日レポート①はコチラ📝

———————
2023年11月2日(木)
イベント初日はル・ノーブル京都四条店での絵付けセミナーからスタート🖌
四条店4階の会場で、午前・午後の2回にわけて開催されました。


開始前は参加者の皆さま「できるかしら・・・」と不安なお声もちらほら出ていましたが、イシドール氏がお一人ずつ丁寧に指導&時々お助けをして、素晴らしい出来上がりに✨

参加者のなかには絵付けの経験をお持ちの方もいらっしゃり、絵付けに対しての関心が高いということを改めて感じました。
最後にそれぞれ作品を持ってイシドール氏と記念撮影をされ終了。2時間たっぷりの(時々はみ出る)セミナーとなり、参加者の皆さまにもお喜びいただき、とても良い初日スタートとさせていただけました。

 

2023年11月3日(金・祝)
2日目は、四条店1階のショーウィンドウにて絵付け実演です🖌


開店と同時にスタートしたのですが、その瞬間から店舗の前に人だかりが・・・
しかも皆さんぱっと立ち止まるのではなく、数分以上じっくり見つめているので、他の通行人の方も何事かと人がさらに人を呼ぶうれしい状態に。

実演を見ていらっしゃる方に声をかけると、「こちらまで息を止めてみてしまいます笑」と。
今回お店からLINEなどでペインター来日のお知らせをさせていただいたことで、わざわざお立ち寄りくださるお客様もいらっしゃり、ペインター来日を日本の陶磁器好きの方がいかに心待ちにされていたか・・・本当に来てくださってよかったです。

しかも・・・イシドール氏は40年以上アウガルテンでペインターとして活躍されているマスターペインター。
まさか彼のような重鎮が来日してくれるとは、私たちも予想しておらず、まるで夢のようなイベントです。
イシドール氏の人柄もあってか、始終周りには人だかりができ、今回期間中にご紹介していたアウガルテン製品への名入れのサービスも大盛況でした。

通常、アウガルテン製品への名入れはアウガルテン現地へのオーダーなので有料となってしまうのですが、今回の無料サービスはペインターが目の前にいるからこそなせる業。
とても贅沢なサービスに、ご購入いただいたお客様も大興奮。

名入れ後は焼成をするためお渡しまで1か月ほどお待たせしてしまうのですが、どなたも「待ちます!」と言ってくださり本当にわたしたちも仕上がりが楽しみです。

そして夕方、実演終了後は新幹線で京都から一路東京へ。
今回イシドール氏は台湾、韓国、日本と三か国を回る旅をされているため、そろそろ疲労もピークに来られているはず。。
東京到着は夜の9時頃とだいぶ過密なスケジュールでの移動をお願いし、非常に心苦しかったのですが嫌な顔一つせずにお付き合いくださり、イシドール氏が神様に見える((´;ω;`))・・・。

いよいよ翌日から東京でのイベントが始まります。
東京では絵付け実演にどれだけのお客様が来てくださるか・・・ドキドキです。

———————

来日レポート③をお楽しみに

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。