愛鳥週間は鳥モチーフのアイテムで♪

皆さま、こんにちは。
ル・ノーブル ネット店です。

“風薫る5月”そんな言葉にふさわしい、新緑が美しい季節になりました。
涼やかに生い茂る「青もみじ」の中から聞こえてくる小鳥のさえずり…
心が癒されるひとときですね♪

現在特別公開中の北野天満宮の青もみじで、まさにそんな景色を体験してきました!

若葉の中でさえずるヤマガラが、
ヘレンドの人気シリーズ「ロスチャイルドバード」の小鳥のように見えて思わずパチリ…。

なんとなく雰囲気は伝わりますでしょうか?

ヘレンド ロスチャイルドバード(RO)

この「ロスチャイルドバード(RO)」シリーズは、
19世紀中頃にウィーンの貴族ロスチャイルド家に納めたことから始まり、
今でも世界的に人気の高いシリーズの1つです。

ヴィクトリア女王の首飾りにまつわるエピソードが小鳥とともに描かれており、
12種類ある鳥の絵柄は
どれも今にも鳴き声が聞こえてきそうなほど活き活きとしています。

今日5月12日を含む、
5月10日~16日までの1週間は「愛鳥週間(バードウィーク)」です。

野鳥(自然の中で生活している鳥)を大切にし、
守ろうという考えを普及させるために、
1950年からスタートしたそうです。

ウェッジウッド(Wedgwood) カッコー(ハーレクィーンコレクション)

愛らしい鳥たちはヘレンド社のほかにも、
ウェッジウッドやエルメス、エインズレイなど
様々なブランドでモチーフとして使用されています。

ル・ノーブル ネット店では現在「鳥モチーフ」特集を開催中です。
日々の食卓や、ティータイムの時間に、
テーブルでバードウォッチングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。