かわいい!?海や水辺の生き物たち

こんにちは。ル・ノーブルネット店のウシダです。
いよいよ夏本番、ここ京都の長岡京市もどんどん暑くなってきております。
四季の中で夏がもっとも苦手な私にとっては過酷な時期を迎えました。(笑)

さて、明日から世間は3連休ですね。みなさまどのような計画を立てているのでしょうか?
今回は「海の日」を絡めた連休ということで、数ある海(水辺)の生き物にまつわるアイテムの中から、私独自にピックアップしたえりすぐりのオブジェ・フィギュリンを個人的な思いを交えて紹介してみたいと思います。

イチオシはヘレンドの”カエルのプリンス”

個人的に大好きな作品です。
王冠と黄金の水かきを持った、上流階級に君臨するセレブなカエルの王子さまです。
よくよく見ると目つきがめっちゃコワイんですけど、それもチャームポイントですよね♪
一匹だとさみしがりますので、第二王子、第三王子もご一緒にいかがですか?(笑)

子ガメ

次はスワロフスキーの”子ガメ”のフィギュリン

日本には、銭亀を模したものを財布に入れて金運を呼び込むという風習が昔からありますよね。
かわいい子ガメ2匹にゼヒ金運を呼び込んでもらいましょう!
スワロフスキーのカメというところが今風でオシャレですよね♪
カップルで1匹ずつという使い方もアリですよ!

続いては、これまたスワロフスキーの貝オブジェシリーズ


なかなかシュールですよね。
「着眼点がひと味違うな、さすがスワロフスキー!」と感じさせる作品たちです。
特にオウムガイ、ホラガイ、フネガイはアートな作品ですよね。凡人には理解できない奥深さを感じる…、ような気がします。

ラストを飾るのは、大物!グラシアスの”カジキマグロ”

大小それぞれ大きさの異なるガラスの板で構成された体の部分には職人のこだわりが詰まっています。
横幅80センチと迫力も十分!応接室などに堂々と鎮座している姿がよく似合う逸品ではないでしょうか。
日本での取り扱いはル・ノーブルのみ!

グラシアス カジキマグロ

みなさま、このひと夏のお供に一匹いかがですか?

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。