新商品「アラバスター」がついに入荷しました!

こんにちは。仕入スタッフのSachiです。

今回は幸せのガラス「Vetro Felice (ヴェトロ・フェリーチェ)」ブランドより、今週入荷したばかりの新シリーズ「アラバスター」をピックアップ!取り扱いが決定してから数ヶ月・・・今週ついに入荷しました~!

先日からル・ノーブル各店のブログや各SNSにも入荷案内がUPされていますね。

改めてこのシリーズについて説明をさせて頂くと、ガラスパウダー(色のついたガラスを粉末状にしたもの)をガラス素地(透明のガラス)につけ、スピンをかけて成型する<アラバスター(Alabaster)技法>という製法で作られています。日本では<墨流し>と呼ばれる技法なのですが、ガラスでこの技法を用いて作られている商品はあまり見かけないのではないでしょうか?

色はホワイト、ピンク、アクア、トープの4種類。ピンクやアクアの色も複数色のパウダーを組み合わせて手作業でパウダー付けしているので、1枚1枚色の濃淡が異なります。また、色の線の出かたもパウダーの量やスピンのかかり具合でそれぞれ異なり、各色同じ模様のものは一つとありません。すべてが手作りの一点ものなのです☆

アクアのプレート:左よりも右のほうが色が濃いですね。
また、表面にマット仕上げを施すことによってやわらかい印象に。持ったときも少し滑りにくくなっています。

こちらは先日投稿された有楽町店のブログに載っていた画像なのですが、華やかな花柄の洋食器にピンクのアラバスターが加わることで少し優しい印象に。
アラバスター

洋食器はもちろんのこと、和食器との組み合わせも楽しんで頂ければと思います。

現在、ル・ノーブル各店で商品をご覧いただけますので、ぜひチェックしてください♫

「Vetro Felice (ヴェトロ・フェリーチェ)」シリーズ一覧はこちら
「アラバスター」商品一覧はこちら

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。