素敵なデザインでほっこり。エマ・ブリッジウォーターマグ。

皆さま、こんにちは。
今日は、イギリスのブランド「エマ・ブリッジウォーター」から、クリスマス柄などの新しいデザインのマグやポットが入荷してきましたのでご紹介したいと思います。

温かみを持った、素敵デザインのマグカップ達。

クリスマスに温かいドリンクを。「クリスマスジョイ ノエル」シリーズ。

手押しのスポンジ彩色による風合いのある仕上がり、温かみのあるクリーム色の土が特徴のマグカップです。色の濃淡もまたハンドメイドの魅力です。

エマ・ブリッジウォーター  クリスマスジョイ ノエル マグ 340cc

 

お洒落な仲間たちが勢ぞろいの「アニマル」シリーズ。

こちらも手押しスポンジならではの風合いが特徴。ブリティッシュブルドッグの他にも、ラッキーキャットなど色々な仲間がいて愉快なシリーズ。家族や知人でコレクションしていくのも面白いです。

エマ・ブリッジウォーター ブリティッシュブルドッグ マグ 340cc

 

英国ブランド「エマ・ブリッジウォーター」

1985年に一人の女性が立ち上げたエマ・ブリッジウォーター。

エマ・ブリッジウォーターの全ての陶器は、イギリス陶磁器の発祥地であるストークオントレントでハンドメイドにより製造されています。ストークオントレントでも最大の規模を誇る陶磁器メーカーの一つであり、ハロッズや、フォートナム&メイソン、リバティなどロンドンの有名百貨店でも販売されています。

エマ・ブリッジウォーターのスポンジウェアは、自社でハンドカットされたスポンジスタンプを使っています。19世紀より始まったこの技術は、エマ・ブリッジウォーターの最大の特徴であり、カラフルで特別な魅力をもたらします。創業者のエマと夫のマシューによって、全てのパターンをデザインを手掛けています。

「はんだごて」を使ってスポンジにカットされます。そしてそのスポンジにインクを付けて、素焼きした陶器にポンポンと模様を描きます。とても複雑なものもありますが、熟練した陶工たちにはお手の物です。手押しのバックスタンプなので、色の濃淡はありますがそれもハンドメイドの魅力です。是非お気に入りのデザインを探してみて下さい。

朝食の時、職場、帰宅後のリラックスタイムも・・いつも手元にあるのがマグカップです。形や色、デザインパターンも豊富なマグカップ。気軽に色々なデザインが楽しめるのも魅力ですね。

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。