今年はどんなツリーを飾りますか?12月7日はクリスマスツリーの日

皆さま、こんにちは。
風も凛とした冷たさをともなうようになり、いよいよ12月か!という気持ちなったサカモトです。
街に出ると、どこからともなく聞こえてくるキラキラしたBGM。クリスマスムードが高まってきてますね♪

クリスマスのシンボルといえば「クリスマスツリー」ですが、皆様の家ではツリーを飾っていますか??私の小さい頃は、父親の背丈を越えるツリーに家族総出で飾りつけをしていたのを思い出します。
今、私の家には大きなツリーはありませんが、玄関には10cm程のガラスのオブジェツリーを飾っています!飾り付けするの楽しみこそ味わえませんが、手軽に雰囲気が味わえるのがオブジェの魅力です。

今日12月7日は「クリスマスツリーの日」という事で、各ブランドのクリスマスツリーをご紹介したいと思います!それぞれのブランドの持ち味が楽しい、可愛いツリー達をご覧ください。

 

個性が楽しい、各ブランドのクリスマスツリーたち。

やさしい雰囲気が魅力。ロイヤルコペンハーゲンの「アニュアルツリー」。

2007年から始まったロイヤルコペンハーゲンのアニュアルツリーコレクション。今回で11作目です。
毎年新しいデザインになって、どんなモチーフが飾られているか楽しみなツリーです。
アニュアルシリーズ特有のやさしい雰囲気が和ませてくれます。
私も知人の家に招かれた際に、窓辺に飾られているのを見て可愛いなと思ったツリーです。

ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen) アニュアルクリスマスツリー 2017年 1021112

 

オシャレな大人のツリー。パリーゼの「ハンドメイドツリー」。

イタリアの老舗ガラス工房が手掛ける、飾りのボールもツリー本体も、全部手作りのハンドガラスメイドツリーです。
飾り付けたボールがゆらゆら揺れるのも可愛らしいです。職人さんが長年培った独自のセンス吹き上げ、他には真似が出来ない上品さが感じられます。
非常に繊細ですが、その分手作りの良さが感じられる素敵なツリーです。大きいものからテーブルで楽しめるものまで、サイズのバリエーションもあります。

パリーゼ クリスマスツリー M 22cm NN/4/1(249) ブルーゴールド

 

パリーゼはガラスの器「ヴェトロフェリーチェ」のプレートやボウルとの相性も抜群。
上品なキラキラ感が演出できておすすめです。クリスマスのテーブルコーディネートにいかがでしょうか?

 

ツリーオブジェは部屋に飾るのはもちろんですが、特別な準備をしなくても、食事の際にテーブルに添えるだけでも素敵なアクセントになります。こんな演出があるだけで、12月は楽しいひとときが過ごせそうです。

そんな楽しみなクリスマスまであと少し。
他にも特徴のあるクリスマスツリーアイテムを特集で紹介しています。どんなツリーにしようか迷われている方は一度ご覧ください。

クリスマスツリー特集2017

クリスマスが終わればすぐに年末年始の衣替えが控えていますが、
オブジェひとつなら片付けも楽チンかも!?

 

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。