雪の日は…。

こんにちは、ル・ノーブル ネット店です。

最近は特に寒い日が続きますね。
ル・ノーブルの本社がある京都府の長岡京市にも、先日珍しく雪がうっすらと積もりました。

その日はいつもより早めに会社に向かおうと家を出たのですが、道路にうっすら白いものが…。
長岡京に住んで2年半くらいになりますが雪が積もっている光景を見たのは初めてかもしれません。

「ふぅん、京都でも雪、積もるんやなあ。」と思いながら会社に向かっていると、道路に水を撒いているおじさんを発見。
雪を解かそうとしていたのでしょう、「大丈夫かな…。」と気になりながらも、早く会社に行きたかったのでそのまま素通り。

とはいえ、仕事中も朝のできごとが気になっていたので、昼休みにその前を通ってみました。皆さんもうおわかりかと思いますが、道路がキラッキラのツルッツル。さらに「転倒注意!」の貼り紙。「やっぱりな、、、」と予想はしていたものの思わず絶句。
おじさんはもういませんでした。。。

言うまでもありませんが、雪の日の水撒きは禁止ですよ。もし見かけたら注意してあげてください!!

さて、長い前置きはここまでにして、今回は「雪」をキーワードにアイテムをピックアップしてご紹介したいと思います。

HANSAぬいぐるみ 子雪ヒョウ

まずはHANSAのぬいぐるみ、「子雪ヒョウ」。
ブルーの瞳が印象的な雪ヒョウの赤ちゃんです。
こんな目で見られると思わずほしくなっちゃいま
すよね。このショット、自宅で再現したいです。

AMIRA 雪フクロウ

続いてはAMIRAのフィギュリン 「雪ふくろう」。
ふくろうは「福来郎」「不苦労」などどいった縁
起のよい吉祥な当て字が充てられ、「福が来る」
「苦労がない」などを願った縁起物として愛され
ています。笑顔も愛らしいですよね♫

田島硝子 はな雪 ワインタンブラー ペア

富士山グラスでおなじみ、田島硝子の
「凛シリーズ はな雪」。
吹いた熱いガラスを水の中に瞬時に入れ急冷して
作り出す技法を使っており、網目状のひび割れ模
様は熟練した職人のみが作り出すことのできる逸
品で、江戸ガラスの特徴的なものです。

NAO ナオ 白雪姫

最後に紹介するのは、「NAO」と
「ディズニー」コラボ作品「白雪姫」。
柔らかな色彩、優しく、愛らしい表情は、職人によ
る手作りでのみ生み出せる珠玉の作品です。
※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。