桜と花見の季節がやってきます

こんにちは、ル・ノーブルネット店です。

すっかり温かくなり、西日本の日中では4月並みの暖かさになるところも出てきているようです。
天気予報でも「桜前線」が話題に。あっという間に桜満開がみられるかもしれませんね。
日々、桜のつぼみが膨らむ気配。そろそろお花見の計画も決めないといけないですね。

食器の中にも咲き広がる桜があります。
今回は桜モチーフのアイテムや、花見におすすめのアイテムをご紹介します!

江戸切子 砂切子 S-103-001 サクラサク

Baccarat B-MINE ペンダントBaccarat B-MINE ペンダント

底面に施された切子の桜模様。飲み物を注ぐことで屈折率が変り、斜めに施された平切子をキャンバスに万華鏡のように咲き広がります。

桜の下で飲む一杯も、部屋で楽しむ一杯も、華やかなお花見気分が味わえてしまう仕掛け切子です。

ライトブルーにピンクを被せたガラス生地に、サンドブラストと江戸切子の技法「平切子」で表現する新しい表現技法です。

 

イッタラ(iittala) ティーマ パウダー プレート21cm・マグ

イッタラ(iittala) ティーマ パウダー プレート21cm

落ち着きあるスモーキーなピンクはまさに桜カラー。今年ティーマの新色として登場したのがこの「パウダー」です。

盛り付けするだけでもウキウキしそうな素敵な色合いですよね。個人的には2017年に発売されたティーマのカラー「ライトブルー」との組み合わせがとてもいい感じと思います。

現在はプレートとマグカップの2アイテムのご紹介で、ご予約商品となっています。現在のところお届けは4月下旬予定となってしまいますが、ティーマユーザーならずともぜひとも押さえておきたいカラーとなりそうです。

 

ウェッジウッドの「スプリングブロッサム」シリーズ

ウェッジウッド スプリングブロッサム width=

桜を大胆にあしらった、ウェッジウッドのスプリングブロッサムです。

うららかな春の日に咲き誇る桜の花をピンクのグラデーションで繊細に表現し、おだやかな風に吹かれてひらひらと花びらが舞う様子が描かれています。

お花見の予定日があいにくの天気でも、こちらのカップでほっこり・・・とした桜鑑賞もいいかもしれませんね。

富士山グラスの桜切子タンブラー

富士山グラス 桜切子タンブラー

グラス底の富士山はドリンクカラーに染まり、海外のゲストへのプレゼントとしても喜ばれるアイテムです。

中でもこちらのグラスには桜の切子施され、より日本の春を思わせる情緒あふれるグラスに。

親しい友人やご家族と、毎年このグラスで乾杯というのも素敵ではないでしょうか?

イタレッセのポリカーボネートシリーズ

イタレッセイタレッセ

アウトドアでのパーティーやお花見などでの乾杯に!

割れる心配があるので、アウトドアへのグラスの持ち込みには消極的になりがちですが、ポリカーボネート製のグラスならそんな心配も必要ありません。

アウトドアではゴミを出さず、気持ちよく利用したい!という方にもおすすめです。

自宅ではお子様用のグラスとしても安心して利用いただけますね。

シーガル フードキャリア

 

食材が傷みにくく衛生的、そして丈夫なシーガルのステンレスフードキャリア(お弁当箱)。

普段使いには2段や1段のタイプがおすすめですが、家族や数人のグループなど、少しボリュームが欲しい時にはこの3段型タイプもあります。

運動会や行楽シーズンのお出かけにも活躍。持ち手付のホルダーでパチンと重ね止めできるので、持ち運びに便利です。

仲間や家族と一緒に、桜の下で食べるお弁当の味は格別ですよね。

桜のモチーフアイテムを集めました。

部屋やテーブルにも桜の花を取り入れて、春色コーディネートはいかがでしょうか?
ご自宅などでゆっくりとお花見気分をたのしむのもアリですよね。

 

3月末まで、新生活応援クーポンキャンペーン開催しています。

10,000円以上のお買いものなら、是非クーポンを活用して下さい!
インターネット店限定のキャンペーンですので、予めご了承下さいませ。

 

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。