いつもの料理がもっと美味しそうになる、オススメなおしゃれプレート3選


こんにちは。

少し前の真夏日も去り、ここ数日は心地よい気温が続きますね。
忙しい朝やゆっくりと過ごす休日も季節の変わり目は一層バタバタで、
隙間時間に何もやる気が起こらない。なんていうこともあるんじゃないでしょうか。

短い時間の中で簡単に気分を変えられて、気分も上げてくれるもの。
いつも使う食器を少しだけ変えてみるだけでも盛り付けられた料理がより一層美味しそうに見える、ワンプレートにぴったりな大きめの器をご紹介します。



大胆な柄がどんな料理やおやつも引き立ててくれる「アラビア」の

“パラティッシ”

描かれた果実のみずみずしい質感がとても好きで、彩り豊かなのに主張が激しすぎないイエローが私のお気に入りです。

いつもの料理が3倍くらい美味しく見えるような気がします。



ちょっとミステリアスな感じのイラストが絶妙に美しい「アラビア」の

“パストラーリ”

器のふちに立ち上がりがあり、汁物にも使える汎用性も持ち合わせた万能アイテム!

アラビアのアイテムは、大胆な絵柄のものが多い印象ですが、
どれも驚くほど普段使いになじんでくれるので、お気に入りの一枚を見つけてみるのも楽しいと思いますよ。



涼しさ満点の器はこれからの季節にぴったり!
昭和レトロっぽい、どこか懐かしさも感じる「イッタラ」の

“カステヘルミ”

ガラスの雫のような模様もとってもかわいくて、
インスタ映えだってばっちりです!

お気に入りの器があるだけで、毎日の料理も格段にやる気アップしますよね!
まだまだお気に入りの器やおすすめの器はありますが、
少しずつ紹介していけたらいいなと思っています。

一気にたくさん購入してしまうのも良いですが、
少しずつ、自分のお気に入りを集めて、
食器棚が彩られていくのを見るのも楽しいものです。

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。