3月10日は砂(3)糖(10)の日

こんにちは、ル・ノーブル ネット店です。

実は私、システムエンジニア(SE)もやっております。
ル・ノーブルのショッピングサイトを、皆様にとって見やすい、使いやすいサイトにすることを目指し、改善を重ねていく毎日です。

ル・ノーブルのシステムエンジニアは社内に数人いますが、とても守備範囲が広い職種なのです。
システムの設計はもちろん、その設計した仕様で自らプログラミングしたり、はたまた皆さんにご覧いただいているショッピングサイトの基盤となるデザインなども手掛けています。

そしてこんな感じでブログも書いてみたりと。。。

日々とても頭を使うので、頭はいつも糖分を欲しているのです。

少し無理矢理感?がありますが、本日3月10日は「砂糖の日」です。
「さ(3)とう(10)」の語呂合わせで、砂糖の優れた栄養価などを見直す日として制定されたそうです。

そんな砂糖をサーブするための器を今日は紹介してみたいと思います。

ヘレンド マカオグリーン シュガーポット

まずはヘレンド マカオグリーンシュガーポット。
シノワズリのひとつで、ふたの上と持ち手にあしら
われた福禄寿がなんともユニークですよね。
なかなかお目にかかれない逸品だと思います。

インペリアル・ポーセリン コバルトネット シュガーポット

帝政ロシア皇室御用達からの伝統を持つインペ
リアル・ポーセリン。コバルトの網目模様に金
の美しい装飾が特徴の「コバルトネット」シリ
ーズは、女帝エカテリーナ2世に献上されたディ
ナーセットを基に制作されたものだそうで、イ
ンペリアル・ポーセリンを代表するものです。
個人的にはこういった規則性のある模様は好み
ですね。

ボレスワヴィエツ シュガーボウル

職人の手により一つ一つが手作り。温かみの
ある模様とメインカラーの藍色がマッチし、
センスにあふれています。
洋食や和食だけでなく、中華料理や
エスニック料理なんにでもあうマルチな器です。

フランツ・コレクション ドルフィンスプラッシュ シュガー

最後に紹介するのは、フランツ・コレクションの
ドルフィンスプラッシュ シュガー。これ、一押し
です!かわいくないですか?かわいいですよね?
シュガーポットしてだけでなく、オブジェとしても
十分に成立するデザイン性が秀逸だと思います。
いろいろなシュガーポットがル・ノーブルにはあります!ぜひご覧ください。
※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。