創業40周年の特別企画品が入荷しました!

皆さま、こんにちは。
ル・ノーブル ネット店です。

夏も近づく八十八夜~♪
そんな歌にもあるように、新茶の季節がやってきました!
ちなみに「八十八夜」とは立春から数えて88日目のこと。
今年は5月2日(火)です。

そんな新茶の季節を華やかに彩るアイテムが、
ハンガリーの名窯・ヘレンドから入荷しました!

しかも、ル・ノーブルの運営会社である
ノーブルトレーダースが創業40周年を迎えたのを記念して
「日本茶用として気軽に使えるカップとそれに合うソーサー」をテーマに、
特別に企画されたジャパニーズティーカップ&ソーサーです。

およそ16,000の型と4,000ものデザインにも及ぶヘレンドのパターンの中から、
人気のアポニーグリーン、ウィーンのバラ、ヴィクトリア・ブーケの3種類をセレクト。
春の食卓をさらに華やかに彩る見目麗しいデザインです。

1パターンずつご紹介させていただきますね♪

ヴィクトリア・ブーケ(VBO)

ヴィクトリア・ブーケ(VBO)」は、
蝶や牡丹の花が鮮やかに描かれた中国趣味(シノワズリ)の香るシリーズです。

1851年にロンドンで開催された博覧会で、
ヴィクトリア女王がこのシリーズを見染め愛用したというエピソードからその名がつけられました。

アポニーグリーン(AV)

アポニー」はヘレンドのベストセラーです。

ハンガリーの伯爵・アポニーのあまりに急な注文に、
名作「インドの華」をベースにして、
少しシンプルに作られたのがこのシリーズです。

単色の様式化された花柄から東洋の香りが漂いますね。

ウィーンのバラ(VRH)

フランツ・ヨセフの美しい妃エリザベートにも愛されたパターン「ウィーンのバラ

ピンクで描かれたバラや立体的に配されたバラに
グリーンのラインをあしらった図柄は
とても高貴な可愛らしさに満ちており、
見る人を虜にするシリーズです。

いずれのカップも130ccと、
日本茶を淹れるのにちょうどいい小ぶりなサイズです♪
「一番美味しい」とされている新茶を、
特別な器で味わってみませんか?

どのパターンも数に限りがありますので、
少しでも気になった方はお早目にお買い求めくださいませ。

ただいまル・ノーブルネット店では「日本茶を楽しむ -日本茶に合う食器-」特集開催中です。
今回ご紹介した3アイテム以外にも
日本茶に合う食器を多数ご紹介しておりますので、
こちらも併せて是非ご覧くださいませ!

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。