夏のおもてなしに!ボヘミア「冷茶グラス」が入荷しました♪

こんにちは、ル・ノーブル ネット店です。
強まる日差しに夏への移ろいを感じる季節を迎えておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、もうすぐやってくる梅雨もあければ夏もすぐそこ。
日盛りの夏日とご無沙汰のご挨拶…、暑い最中のお客さまには美味しい冷茶と可憐なグラスでおもてなししませんか?
透明感と重厚感、そして繊細で可憐な模様を兼ね備えた冷茶グラスが、今年の新作とともに久しぶりに入荷しました。

ボヘミア「冷茶グラス」

ボヘミアクリスタルの透明度と重厚感に、繊細で可憐なカッティング模様を施した、これからの季節にピッタリな冷茶グラス。
暑い夏に涼やかな風を、食卓へと呼び込みます。

2018年 新デザイン「モール」

今回初登場の「モール」。

ふんわりやわらかに波打ったモールのグラスは、手にした時の立体感ある触感が心地よく光にいろいろな表情を魅せてくれます。冷茶を入れるととても爽やかです。

冷茶以外にも、冷製のお菓子やアイスクリームやコンポートを盛りつけると、その優雅さはさらに美しく際立ちます。

流れるモールのように涼しげな時間を過ごしていただくためのグラスです。

チェコが世界に誇る伝統工芸、「ボヘミアガラス」。
9世紀の頃より現在のチェコ西部に伝わり、ヴェネツィアの技法にオリジナルの繊細な装飾様式を加え、世界中の王侯貴族に愛されてきました。

この冷茶グラスはクリスタルガラスながらも、6客セット税込3000円~3500円とお値段はかなりリーズナブルです◎

完売だったあのデザインも再入荷

アラベスク 6客セット 25207/285718

こちらは1番人気の「アラベスク」です。

アラベスクはイスラムの王宮の壁面装飾に通常見られるイスラム美術の模様で、唐草模様を代表とする植物のツタなどが絡まった反復する図柄で構成された美しいデザインです。

ゴシック 6客セット 25207/285715

ゴシックとは本来建築様式のことを示しますが、古典的で美しいデザインです。

繊細で可憐なカッティング模様は、飲み物を注ぐことでくっきりと表れます。

夏の食卓を涼しげに彩るのには欠かせません

これからの時期、冷たい麦茶や緑茶でご来客のおもてなしは欠かせませんよね。
また、薄い飲み口とコロンとした形ですので、お茶だけでなくめんつゆなどをいれたり、、デザートカップとして、マリネなどの前菜用として等さまざまな用途にお使いいただけます。

ボヘミアガラス1,000年の歴史と美しいカッティング技術力が詰まった「ボヘミア冷茶グラス」で、この夏を涼しげに彩ってみてはいかがでしょう。

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。