【イッタラ タイカ マグのコレクション】デザイナー ハーパニエミのイラストに魅せられて♪

2週連続で台風が来てしまい、

2週連続で電車の遅延により会社を遅刻してしまいました。

そんな時は本当に気持ちだけが焦ってしまい、いつも以上に通勤が疲れてしまいます。

自宅を出るまではそんなことなく、毎日のようにお気に入りのマグカップで

朝食を取っていたのに…。

朝食

バタバタの朝であってもお気に入りは、本当にひと時の安らいだ時間を届けてくれます。

最近は、このイッタラのタイカです。

ハーパニエミのイラストに魅せられてしまい、

少しずつ揃えはじめ、立派なコレクターとなっています!

朝食

イラストが気に入ってこんなに集めてしまいました。

朝食

絵本の世界を描いたようなタッチのタイカ ホワイト、ブルーそして

クリスマス限定カラーのレッド。絵具と筆で仕上げられたようなグラデーションの

付いたモチーフたちにより、かわいい絵本のワンページのようです。

またブラックは、白地にくっきりとした黒で表現されているため、

よりでデホルメが効いて1枚の版画のようなイラストになっています。

朝食朝食

私のお気に入りは、ミッドナイトブルー。藍色なので何でも合せやすいです。

22㎝プレートはトーストにピッタリで朝食には欠かせません。

朝食

22㎝のプレート以外にも27㎝プレートやボウルも揃えて日々使っています。

このミッドナイトブルーは限定のアイテムなので在庫のあるうちのご購入がおすすめです。

タイカ ミッドナイトブルー商品一覧へ ≫

限定のアイテムがもう一つ!

これはかなりのレアなアイテムで完売間違いなしの

タイカシリーズの発売「10周年記念のマグ」。

ミミズクのような鳥が翼を広げて飛ぶイラストが特徴的で縁起が良さそうですよね。

朝食

クラウスらしい、細やかなパターンがマグカップいっぱいに施されています。

今までにはなくカップの内側にもあしらわれて特別感が満載です。

朝食朝食

クラウスハーパニエミの豊かな想像力により描かれたタイカシリーズは、

北欧の森の神秘や現代においても人が踏み込めない世界がどこかで、

繰り広げられていることを伝える大人の絵本のように思えます。

幻想的な世界「タイカ」のハーパニエミの想いが込められたシリーズは、

多くのファンの心を捕まえて、北欧イッタラの人気を支え続けています。

物語性あるシリーズは、これからもその魅力を世界に発信することでしょう。

朝食 ※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。