ウェッジウッド 「ジャスパー マグノリアブロッサム」のインテリアアイテムが入荷しました。

こんにちは。ル・ノーブルネット店です。
そろそろ日本列島は雨模様。本格的な梅雨を迎えようとしていますが、
そんな雨の季節にもよく似合うインテリアアイテムが入荷してきました。

今回はウェッジウッド「ジャスパーウェア」の新コレクションから
先日入荷したアイテムをご紹介します。

 

ウェッジウッド「ジャスパー マグノリアブロッサム」シリーズ

シリーズ名は「マグノリアブロッサム」。
日本ではモクレンという呼び名の方がなじみ深いですね。
柑橘系にも似た、爽やかな香りが印象的な花です。

小耳にはさんだことがあるのですが、
モクレンは一億年以上もの昔から、今と変わらない姿で花を咲かせてきたと
言われています。とてもながい歴史を刻んできたんですね。

一方で、ウェッジウッドにおけるこの「ジャスパーウェア」も
創設者のジョサイアが研究と試行錯誤を繰り返して生み出した、
ウェッジウッドの歴史を語るには欠かせない歴史のあるシリーズです。
この共通点から、モチーフとして描かれたのかもしれませんね。

 

 

ジャスパー  マグノリアブロッサムシリーズ アイテムピックアップ

ジャスパー マグノリアブロッサム バッドベース 13cm

口径が1.7cmと絞られた、高さ14cmのバットベースです。

ジャスパー マグノリアブロッサム クロック

瑞々しくフェミニンな印象を与える小ぶりな置時計です(高さ12cm)。

純白のマグノリア(モクレン)が、ペールブルーのジャスパーに
咲き乱れるように装飾された、大変美しいインテリアコレクションです。
生産は全て英国のストークオントレントにてハンドメイドで行われています。
ブランドボックス付でギフトにもおすすめです。

 

ウェッジウッドのジャスパーウェアとは??

ジャスパーウェアは、そのしっとりとした生地肌と、ギリシャ神話を彷彿とさせる繊細なレリーフが特徴。使うほどに光沢や風合いが増していく逸品です。

 

 

 

梅雨の季節をしっとりと彩る
ウェッジウッドのジャスパーウェア。

おでかけにはあいにくのお天気の日が増えてきますが、
そんな時は、お部屋のコーディネートを楽しむのも一興ですね。
この時期のインテリアに、ジャスパーのブルーをお楽しみ下さい。

 

ジャスパーウェアについて少し興味のある方はこちらをどうぞ。

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。