幸運をモチーフにしたラッキーアイテムをご紹介します☆

こんにちは。ル・ノーブル ネット店です。
もうすぐ敬老の日がやってきますね。
そこで、今回は、幸運をモチーフにしたアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

日本人にはなじみ深い招き猫

右手を挙げている猫は金運や幸運を招き、左手を挙げている猫は人や客、健康を招くとされ、どちらも商売繁盛の縁起物として大切にされてきました。愛嬌ある顔を見ているだけで癒されくるような気がします♪
ちなみに、日本の文化の中で育まれてきた招き猫ですが、今では米国でも人気があり、「Lucky Cat」、「Welcome Cat」とも呼ばれています。
招き猫一覧はこちら

不老長寿を象徴するフクロウ

日本人は語呂合わせが好きといわれますが、フクロウは「不苦労」:苦労知らず、「福来郎」:幸せを運ぶ、という事で縁起のいい生物として親しまれてきました。ヨーロッパでは森の番人などともいわれ、神聖な生物として考えられてきました。
確かにどっしりとした佇まいには圧倒的な存在感を感じさせます。

ブランドによって、細部までリアルにこだわったアイテムや、ユーモラスで可愛いアイテムなど特色があるのが面白いですよ。
フクロウ一覧はこちら

忘れちゃいけない!四葉のクローバー

ラッキーアイテムで連想するものの上位には間違いなくあるでしょう、四葉のクローバー。誰しも探したことがあるんじゃないでしょうか。
クローバーの四葉には、希望・誠実・愛情・幸運の意味が込められているそうです。
クローバー一覧はこちら

ル・ノーブルでは、鶴や亀など縁起のいいモチーフの商品を他にも多数取り扱っています。
あなただけのラッキーアイテムをぜひ見つけて下さいね♪

※ ご覧の時期によって価格等ご案内の情報が異なる場合がございます。最新の情報は各店舗にてご確認ください。